「シルシルミシル」、セブンイレブン大変身/新商品情報

ここでは、「「シルシルミシル」、セブンイレブン大変身/新商品情報」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
3月25日のテレ朝「シルシルミシル特盛版」で、”日本一コンビニが大変身SP”というコーナーがありました。

これはもちろんセブンイレブンのことで、現在全国に15,000店舗、1日に1,500万人
が利用するそうです。

そしてここ1年で、1,200店舗が新しくオープンしているとか。

そのセブンイレブンで今、オリジナル商品が生まれ変わり、1,000種類の商品がリニューアルしたということです。同社のHPでもその様子が掲載されています。

例えば、レジ横で売っている「メンチかつ」は、牛肉100%となり、大きさも1,5倍に
なったそうです。

今日の「シルシルミシル特盛版」では、セブンイレブンの新商品情報を幾つか紹介しました。

[スイーツ]
どのコンビニもチカラを入れている定番スイーツの「ロールケーキ」。

セブンの『極上ロール』(150円)もリニューアルしました。

スポンジ生地には卵の黄身を増量し、濃厚な風味に。スポンジとホイップクリームの間には
カスタードクリームを挟み、ホイップクリームは加熱回数を減らしてミルクの香りが強調される
ように工夫してあります。また、ロールの巻きは手作業で行っています。

『桜あんみつ』(298円)は、白玉の一つを緑色に変更し、見た目が鮮やかに。桜の花びらの
塩漬けも加えました。


[弁当]
石臼ひきそば粉のざるそば』は、巨大な石臼を作り、そば粉を挽いています。石臼は熱が
出にくいので、そば粉の香りが飛ばす風味のよいそばになります。麺の太さにもこだわり、
あえて太さを不揃いにし、手作り風に食感をよくしています。

セブンの弁当はどれも美味しいですが、今は花見用に『特製ご予約弁当』がお勧めだそう
です。前日の午前9時半まで予約OK。
一例として、「松花堂弁当」(1,500円)は、15種類のおかずが入った豪華版です。
他に「おかずセット」(1,550円)、「おにぎりセット」(780円)もお花見には
便利です。

また、手作り感をアップさせて美味しさを出している弁当もあります。
熟成ロースカツ丼』(498円)は、肉のすじ切り、揚げ、カットや卵とじを手作業で行って
います。最後には、卵煮をカツの周りに加えて見た目もアップさせる念の入れよう。


[惣菜]
セブンイレブンオリジナルの惣菜シリーズ『セブンプレミアム』は、92種類もあります。
・「ポテトサラダ」118円
・「エビシューマイ5個入り」100円
・「チーズ入りハンバーグ」118円
・「さぬきうどん」100円。レンジで4分チンするだけ。
・「厚焼き玉子」98円。4つに切れているので、すぐ食べられる。
・「野菜スティック」240円。大根、ニンジン、きゅうりで美味しいソース入り。

どれも安くて美味しそうな惣菜ばかりでした。


[パン]
セブンイレブンで一番おいしいパンではないかと話題なのが、『お好み焼きパン』(148円)
だそうです。番組ナレーションのバカリズムさんも毎日食べていると言ってました。

水分が2倍の生地を使っているので、モチモチ感がすごく、生地にはチーズも練り込まれて
いるそうです。

私は一度も食べたことがないので、是非買ってみようと思っています。


以上が、番組の内容ですが、私個人のセブンイレブン商品情報として、セブンオリジナルの
小袋のお菓子シリーズが最近ラインアップが増えましたが、「柿の種」がお勧めです。

スーパーなどの「柿の種」に比べ値段の割りに量が多い感じがしますし、中のピーナッツ
も明らかに多くてお得感がありますから。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。