電子辞書の進化が凄い!指で画面スクロールも

ここでは、「電子辞書の進化が凄い!指で画面スクロールも」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
電子辞書の進化が凄いですね。

特にカシオは他メーカーと比較して優れていますね。

最新のカシオの電子辞書「EX-word XD-D10000 」は、指でササッと画面をスクロールする機能まで搭載しています。

また文学作品も日本文学だと1,000作品も収蔵してあり、本体を縦にして文庫本感覚で
読めちゃいますので、電子ブックのように使えそうです。
その上、テキストファイルなら、パソコンからダウンロードできるそうなので、ネット上の
無料図書館の「青空文庫」などの作品をダウンロードして楽しむこともできます。

他にもカードスロットで、専門分野のコンテンツを後から追加して使えるし、最新の経済学
のコンテンツ類も充実しています。

価格もそれなりに高いですが、新入学・新社会人へのプレゼントには、機能がハンパじゃない
だけに贈られたら絶対に喜ばれると思いますよ。


●業界初!ダブルカードスロット
 追加コンテンツで進学・卒業後もカスタマイズ!初めて買う人への安心感。進路に合わせた
拡張性。
●業界初!スクロールパッド
 ・スクロールパッドで快適操作
 例えば“run”(6画面)の場合、従来機種のBシリーズでは10秒、新シリーズでは2倍の5秒で
スクロール!スクロールスピードとスクロールパッドの快適な操作感を実現。
 ・ブックスタイルで
 まるで本物の本のページをめくるかの様な操作感。めくりやすい場所にスクロールパッドを
搭載しました。
●メインパネルとサブパネルにカラー液晶を搭載したツインカラー液晶
 白地の画面に文字をはっきりと表示するBlanview液晶を採用。ツインカラー表示で約130時間
の電池寿命により、職場や学校でも安心して使用可能です。さらに、“カラー付箋”“カラー
ノート”“カラーマーカー”の機能で、覚えておきたい項目のチェックや、単語カードと同じ
感覚で使える“暗記カード”の作成など、カラーならではの学習機能も充実しています。
・メインパネル:コンテンツや単語の選択、画面のスクロールだけでなく、大きな画面を利用し
て複雑な漢字も入力できるので、読み方や意味のわからない漢字を調べるのに便利です。
・クイックパレット:メインパネル右側に配置した「メニュー」「ジャンプ」「音声」などの
ハードアイコンに加えて、「ミニ辞書」「付箋」「マーカー」などの機能をスピーディに呼び出
せるソフトアイコンをメインパネル左側に表示することで、より直感的なペンタッチ操作が可能
です。
・サブパネル:覚えたい言葉とその意味などを表と裏の一組で保存する“暗記カード”がカラー
で入力できる他、メインパネルで表示した写真やイラストの解説をサブパネルで確認し、必要な
情報が一覧できます。アルファベットや、日本語/中国語/韓国語の手書き入力も可能です。
●「図から検索」と「キーワードで検索」を備えた「電子図鑑」
像の一覧から選択する「図から検索」、キーワードを入力する「キーワードで検索」を備えてい
ます。例えばハイキングで見た花の名前を知りたいときに、色や形、季節などを入力すると、当
てはまる画像の候補が表示されて、そこから言葉の意味までたどり着けます。

IT | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

