俳優の渡辺徹が糖尿病悪化で入院

ここでは、「俳優の渡辺徹が糖尿病悪化で入院」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
糖尿病でダウン渡辺徹 カルボナーラなどパスタ3皿一気食い>
2012年04月23日07時00分
提供:NEWSポストセブン
「私の努力で彼をやせさせてみせます!」
 1987年10月、ウエディングドレスに身を包んだ榊原郁恵(52才)は、体重100kg超の新郎・渡
辺徹(50才)の前で晴れやかにこう宣言した。
 あれから25年。夫・渡辺の体は糖尿病に蝕まれ、ついにダウン。5月10日から東京・赤坂レッドシアターで開幕する舞台『シズウェは死んだ!?』を降板することが、4月14日発表された。原因
は「持病の糖尿病と過労」だった。
「郁恵ちゃんのお父さんは、心筋梗塞で53才の若さで亡くなっているんです。だから、徹ちゃん
の体のことは最初から心配していました。それまで郁恵ちゃんはほとんど料理なんてしたこと
なかったんですが、カロリー計算と栄養バランスのとれた手料理を作れるよう勉強を始めまし
た」(芸能関係者)
 とはいえ、体のことを心配する郁恵は口うるさくいってくるため、彼女の前ではあまり食べら
れない。しかも郁恵は旬の野菜を食べさせようと、2008年から家庭菜園を始めると、神奈川・
厚木に畑を借りるまで本格的に。自家製のトマトやピーマンなどを使って夫の食事療法に励む
が、そんな妻の思いが渡辺には息苦しかったのかもしれない。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6493659/
(ライブドアニュースより引用)


俳優・タレントの渡辺徹が、持病の糖尿病の悪化で体調不良となり入院した。

今日の日テレ「ミヤネ屋」でも、この話題に少し触れていたが、ゲストのジャガー横田の
ダンナさんの医師によれば、渡辺徹の”疲労感が取れない”という症状は、糖尿病の合併症
の一つである腎障害が始まっているのかもしれない
、と心配していた。

最近、テレビの旅番組でも渡辺徹がレポーターをしているのをよく見かけた。つい先日は昼の
テレビ東京の旅番組でも、我が群馬県の伊香保温泉紹介のレポーターで登場していた。

旅番組につきもののグルメ情報では、案の定、美味そうに大食いの大食漢ぶりを披露して
いたっけ。

番組出演にかこつけて、食欲を満たす快感に酔っていたのだろうか?

俳優・タレント業は当然ながら、身体が資本。

ここらへんで糖尿病の怖さをしっかり認識しないと、渡辺徹の将来は危ういだろうね。


芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

