日テレ「スッキリ」、新東名高速のサービスエリア、絶品グルメ情報

ここでは、「日テレ「スッキリ」、新東名高速のサービスエリア、絶品グルメ情報」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
4月25日の日テレ朝の情報番組「スッキリ!!」で、”ゴールデンウィーク注目スポット、新東名高速のサービスエリア、絶品グルメ”というコーナーがありました。

GW直前の注目スポット情報ですが、先日開通したばかりの「新東名高速道路」は、各方面で話題となっているので、今年のゴールデンウィークの東日本の一番の注目エリア&スポットは、もしかしたら「新東名高速道路」かもしれません。

「新東名高速道路」は、渋滞解消だけでなく、快適に車を運転できるように、カーブが緩やか
で、最大勾配も最大2%(東名は5%)に抑えられたり、高速道路の外部からもSAやPAに
入れるようになっていて、利便性が高められているのが特徴です。

そして、13のエリアが新しく誕生していて、それぞれに地元の産業の特色を生かすように
工夫されています。

今日の「スッキリ!!」では、「新東名高速道路」の主なSAやPAを紹介しました。


駿河湾沼津SA

「新東名高速道路」の中で、海を見渡せる唯一のSAです。上下線のSAのどちらからも
沼津の街並みと駿河湾が一望できるオーシャンビューが売りです。
建物は、下り線は青い海をイメージし、上り線は港町をイメージした外観となっています。

全体にゆったりした作りになっていて、出店する店舗も広く、種類が多いのが特徴です。

[上り線SA]
フードコート内の「ロコファーム」というショップでは、地元の特産品を販売。
特に沼津港に揚がったキハダマグロの解体ショーが連日開催され、激安価格で販売されて好評
だそうです。
「沼津港海鮮食道/サマサ水産」では、たっぷりの具材の海鮮丼が名物です(790円~
1,680円)

[下り線SA]
お勧めのグルメは、「しおや」の『ぽてとんトンテキ定食』(1,280円)。
さつまいもを食べさせて肉を甘くした地元産の豚を使用しています。


清水PA
車ライフコミュニティパークという施設があり、地元メーカーの自動車やオートバイが展示
されていて、子供やバイク・自動車好きの男性に人気のスポット。
バイクや車グッズ、ウエアのショップもありました。

グルメ情報としては、ファッションブランド「ユナイテッドアローズ」併設のカフェ『LONCAFE』
のフレンチトーストがお勧めです。
芸能人のファンも多いというカフェのフレンチトーストが楽しめます。種類も多くて、とっても
美味しそうでした。

名物お菓子としては、『駿河おやき』が人気。お土産にも最適です。「うなぎおこわ」「富士宮
やきそば」「清水もつカレー」の3種があり、1個280円です。


静岡SA
[下り線]
男の子にうれしいスポットです。ここは模型メーカー「田宮」の地元なので、プラモデルが
沢山展示されています。
またガンダムにちなんだアパレルショップ『STRICT-G』もあります。


浜松SA
浜松は楽器メーカーで有名な街なので、SAの建物はピアノの鍵盤をモチーフにしています。

[上り線]
浜松は餃子も有名で、購入額は日本一だそうです。
浜松で60年も営業している『石松餃子』が出店。美味しいだけでなく、20個で1,050円
という安さも魅力です。

[下り線]
楽器の街にちなみ、ピアノやドラムなどの楽器が置いてあり、自由に演奏できます。

お土産として、『三ケ日みかんパン』(180円)がおすすめ。三ケ日みかんのジャムが
練りこんであって、独特の食感だそうです。


新東名高速道路」は、それ自体がレジャーの目的になるように、いろいろな特色のある施設が
充実しています。今度のゴールデンウィークにドライブしてみてはどうでしょうか。


◆関連記事
高速のSA,おすすめグルメ情報

旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。