「シルシルミシル日曜」、最新家電SP(カシオ特集)

ここでは、「「シルシルミシル日曜」、最新家電SP(カシオ特集)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
5月20日のテレ朝「シルシルミシル日曜!!」で、”スゴすぎ最新家電SP”という特集がありました。

番組でヤマダ電機を取材したところ、夏にかけてデジカメが一番人気で、今最も売れているのは
カシオだということだったので、カシオのデジカメなどの最新家電を紹介しました。

[デジカメ]
カシオで一番売れているデジカメは、『エクシリムZR20』という機種です。
このデジカメは世界最高クラスの機能がたくさん詰っている高性能のデジカメです。

①高速連写機能
何と1秒間に30枚の高速連写機能!1回シャッターを押すと30枚写真をとってくれます。
そのため、手ぶれもなく、子供が遊んでいる様子などで最高の笑顔も逃さずキレイに撮れます。

②快速シャッター機能
例えば、遊園地の乗り物に乗る子供を、遊具と併走しながら片手でシャッターを押しながら
撮影する場合、5秒間に7枚シャッターを切っても自動でピントを合わせてくれ、キレイな
写真が撮れます。

③プレミアムオートPRO機能
フラッシュなしで、暗がりでも鮮明な写真が撮れます。

④HDRアート機能
風景やイルミネーションなどを撮った場合、パステル絵画のようにポップな雰囲気に変えて
くれる機能。

⑤360度連続画像
デジカメで自分の周りをぐるっと1回転しながらシャッターを押していくと、360度途切れない
画像を撮れる機能。

この『エクシリムZR20』は、ボディもコンパクトでスリムなので、扱いやすそうでした。


[電子辞書]
カシオは電子辞書も強く、『エクスワード』シリーズは国内シェアの50%以上を占め、年間
100万台以上売れているそうです。最大170の辞書や参考書を収録しています。

特徴
①小説機能
世界の有名小説2,000冊を収蔵。電子辞書を縦にすれば本のようにして読め、文中の難しい
単語はその場でタッチペンで検索して調べることも出来ます。

②一人英会話集
海外旅行などでよく使う会話集。世界16カ国の言語を内臓。

③生き物図鑑
動物や植物などの図鑑も入っていて、鳥などはその鳴き声も聞くことができる。


[G-SHOCK]
1983年に誕生して以来、29年間で2,000種以上が販売され最高価格のものは50万円
以上の高級品もありました。

最近では、『Baby-G』という女性向けのラインアップが充実し、昨年は80モデルも
出てデザインも良くなり大好評だそうです。

G-SHOCKの特徴は何と言ってもその丈夫さで、徹底した耐久性テストが行われて
います。水に入れて凍らせても大丈夫ですし、重さ15トンのローラー車で踏んでも大丈夫
でした。


「シルシルミシル日曜!!」の今回の”最新家電SP”は、カシオの小型の家電というか
電子精密機器の紹介でしたので、ちょっと物足りない感じでした。

また近いうちに、シロモノ家電など、本格的な最新家電の特集を組んで欲しいものです。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

