丸亀製麺(讃岐うどん)で「帰れま10」

ここでは、「丸亀製麺(讃岐うどん)で「帰れま10」」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
6月4日のテレ朝「お試しかっ!」は、”日本一の讃岐うどんチェーン店で帰れま10”という特集でした。

日本一の讃岐うどんチェーン店とは『丸亀製麺』のことで、現在全国に579店舗、2008年
以来毎年100店舗のペースでお店が増えているそうです。

セルフ方式のこの『丸亀製麺』は、お客さんが並んでうどんを作っているのが外から見えて、常に混んでいるような雰囲気がして、活気のあるお店です。

麺(うどん)は粉から各店で製麺機を使って作っているので、いつでもコシのある美味しいうどんを
食べることができます。また茹で上がってから20分経った麺は、出来立ての美味しさを損なう
ことから商品として出さない徹底振りだそうです。

注文してから、最後にだし汁を入れるのも、麺が伸びないようにする工夫のためだとか。

私も時々利用しますが、うどんはシコシコしてだし汁もさっぱりで、とても美味しいお店だと
思います。

今回は、『丸亀製麺』の全47品(うどんは13種)から人気売り上げランキングのベスト10を当てることになります。

ゲストは、羽鳥慎一、スギちゃん、坂口杏里、よいこの濱口、フットボールアワーの岩尾、他
です。

では、『丸亀製麺』の人気ランキングベスト10は、

・1位:「かけうどん」280円
特製いりこだしが絶品

・2位:「ぶっかけうどん」(冷)280円
かつおベースの濃い目のダシ

・3位:「野菜かきあげ」(天ぷら)130円
人の握りこぶしほどもある大きさ

・4位:「かしわ天」(天ぷら)100円
鳥の胸肉の天ぷら。店に備えつけの「だしソース」をかけても美味い。

・5位:「とろ玉うどん」380円
温泉卵+山芋。ヘルシー志向の女性に人気

・6位:「ちくわ天」(天ぷら)100円
地元讃岐では定番の天ぷら。デカイ。

・7位:「いなり」100円
揚げにしっかり甘味が染みこみ美味い。店で手作りしている。

・8位:「ざるうどん」(冷)280円
ツルツルの喉ごしが人気

・9位:「日替わりセット」550円
うどん+天ぷら+おむすびのセット。男性のサラリーマンに人気

・10位:「釜揚げうどん」(温)280円
看板メニュー。ただし、麺を茹でるタイミングで待ち時間が発生するため、敬遠されること
もある。寒い季節になると人気が上昇する。


以上、人気ランキングベスト10品を、全部で19品食べて正解しました。

私はいつも、「かけうどん」に海老天やなす・野菜かきあげの天ぷらのトッピングが定番
でしたが、天ぷらの中に「かしわ天」という鶏肉の天ぷらがあったとは知りませんでした。

『丸亀製麺』は、元は焼き鳥屋だったそうで、そのノウハウで、ジューシーな鳥胸肉の
天ぷらがメニューにあるとか。

今度是非、食べてみようかと思いましたね。


◆参考記事
シルシルミシル、手間いらず楽チン冷凍食品ベスト5


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

