「大人の極上ゆるり旅」渋川・伊香保の新名所

ここでは、「「大人の極上ゆるり旅」渋川・伊香保の新名所」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
6月20日のテレビ東京、昼の旅行番組「大人の極上ゆるり旅」で、群馬県渋川&伊香保の特集があり、渋川周辺の新名所の紹介をしていました。

群馬県の渋川といえば伊香保温泉が全国的に有名で、同温泉は最近温泉街が整備されて、魅力
をアップさせています。温泉宿の女将さん達もいろいろなアイデアを出して集客に力を入れて
いるところです。

今回の番組は伊香保温泉は、レポーターが泊まった『和心(なごみごころ)の宿オーモリ』
の紹介に留め、周辺地域の新名所などを紹介しました。
『和心(なごみごころ)の宿オーモリ』は、眺望が自慢の宿で、天気がよければ遠く谷川連峰
も見渡せるロケーションにあります。屋上の露天風呂からも絶景が楽しめます。


まず訪れた新名所は、

●「ルンズ・ファーム赤城ぶどう園 ロマンの森倶楽部
名前のごとくぶどう園を主体にした広大な施設のようでした。今秋にはワイナリーがオープンし、
本格的なワインが楽しめる場所になりそうです。取材時にはワイン畑が作られている様子が
映し出されていました。
施設の中には温泉があり、隠れた温泉スポットとして穴場のようです。「天地の湯」といい、
ぶどう畑を前にした露天風呂からは雄大な眺めが楽しめます。榛名山も一望できます。

アクセス:渋川駅から関越交通のバスで「栄分校前」(約20分)


●「グリーン牧場
ここは新名所ではなく、渋川の定番の有名レジャースポットです。
東京ドーム9個分の広大な敷地で動物達と触れ合える観光牧場です。これからは夏休みの
レジャーにピッタリでしょう。
最近人気なのが、『シープドッグショー』で、2匹の牧羊犬が山の斜面で羊たちを追いたて、
指定の場所に集める様子が見られます。
他に、馬車乗り体験、子羊の散歩体験、子牛の哺乳体験などが出来ます。


レポーターはお昼に、伊香保へ通じる「水沢うどん街道」で、名物の水沢うどんを食べました。

私も年に1,2回は食べに行きますが、ほとんどは『大澤屋』というお店で食べます。そこは
うどんだけでなく、舞茸の天ぷらも美味いものですから。

しかし、今回紹介されたお店は、大澤屋の隣にある『手打ちうむどん始祖 清水屋』という店
でした。400年もの歴史のあるうどん店だそうで、昔ながらの製法を守り、メニューは
うどんのみ。小さな店ですが、うどんは美味そうでした。今度是非行きたいと思いました。

最後に、伊香保の新たな名物ともいえるカステラ専門店が紹介されました。

『カステラ工房 虎ノ助』という店です。今年の元旦にオープンしたそうです。
8種類のカステラがあり、お勧めは、伊香保の温泉まんじゅうをアレンジした「湯の花カステラ」
だということです。コーヒーや紅茶に合い、240gで750円です。
場所は、伊香保の温泉街から少し離れたところだということです。


旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

