テレビ東京「極上 ゆるり旅」、軽井沢の森林浴体験

ここでは、「テレビ東京「極上 ゆるり旅」、軽井沢の森林浴体験」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
6月25日のテレビ東京「極上 ゆるり旅」で、”憧れ軽井沢、森林浴体験”という特集がありました。

今回の軽井沢の旅は、中軽井沢の自然体験という内容でした。中軽井沢は星野温泉を中心に
自然豊かなリゾート気分が味わえるエリアで、軽井沢でも人気のスポットです。

これからは、夏休み休暇などに利用するといいでしょう。

「ピッキオ・ビジターセンター(軽井沢野鳥の森)」
アクセスは、JR軽井沢駅・南口から無料シャトルバスで「トンボの湯」(約20分)

ここは自然の中で野鳥の観察ができるスポットで、年間通して80種類もの野鳥が観察でき
ます。しじゅうから、オシドリ、かるがもなどの様子が番組の中で紹介されていました。

ネイチャーウォッチングの料金は、2千円。

尚、夜にはムササビの飛行を観察できるイベントもあります。99%以上の確率で見られる
そうです。夜6:30から8:00まで観察会を行い、ムササビの巣の中に仕掛けたカメラで
巣から出てくる様子などもタブレット端末で見られます。
参加費は3,200円。

この「ピッキオ・ビジターセンター」は、夏休みのレジャーや自由研究に最適の施設だと思い
ます。


「星野温泉、トンボの湯」
上の野鳥の森に隣接する天然温泉施設です。

内風呂は大きくゆったりしていて、岩づくりの露天風呂もあります。
入浴料は1,200円。

近くには、教会(軽井沢高原教会)もあります。


番組のレポーターが利用したランチのお店も紹介しましょう。

・ランチ
「レストラン こどう」(南軽井沢)
アクセスは、トンボの湯からタクシーで10分、南軽井沢の『沢屋バイパス店』へ。

このレストランは、ジャムで有名な沢屋の直営店です。手作りジャム体験もでき、それとセット
でランチは4,500円(予約制)でした。
たぶん、もっとリーズナブルなランチのみもあるでしょう。


旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。