「笑っていいとも」、9月打ち切りは本当か?

ここでは、「「笑っていいとも」、9月打ち切りは本当か?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
『笑っていいとも』9月打ち切り ジャニーズVS吉本の司会後釜抗争>
2012年07月03日17時00分
提供:週刊実話
'82年の放映開始以来、今年10月で30周年を迎える『笑っていいとも!』(フジ系)が、9月で打ち
切られることが内定、既に一部の局幹部にのみ口頭で申し送りが行われているという。
 「局内では関係者の動揺を抑えるために『リニューアル』という言葉でごまかしている。
しかし、実際は完全な打ち切りに他ならない。制作費は現在の半分で、当然、スタッフや出演者
も大幅に見直される。番組構成も一から作り直します」(制作関係者)
 気になるのは、司会を務めてきたタモリの処遇だ。一時期、後枠となる新番組にも引き続き出
演するという話が囁かれていたが、「視聴率が毎回シングルで、タモリのギャラは1日あたり150
万円。これでは、週に一度のゲストがギリギリのライン」(フジ関係者)ということから、7月21日
に放映される恒例の『FNN27時間テレビ』総合司会が最後の花道になるという。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/6720767/
(ライブドアニュースより引用)

大分前から囁かれてきた、フジTVの「笑っていいとも」打ち切り説。

今度は9月の番組改編シーズンに打ち切りになるという話がでてきた。話の出所が週刊実話
なので、信憑性がいま一つ(?)だが、視聴率が低迷しているのは本当らしい。

「笑っていいとも」は芸能人のキャラやトークを主体に楽しませる番組だが、他局が情報バラエティ
路線で好調なのに比べ、はやり時代遅れ的なムードも感じる。

もはやタモリのチカラだけでは、視聴者の興味を引くことは難しくなってきているのかもしれ
ない。

私もかなり前から「笑っていいとも」が面白いと思えず、ここ10年は見ていない。

どうせ打ち切るなら、後継の新番組は全く新しいスタイルのものにしたらどうか?

単なるお笑い系や情報系のバラエティ番組は視聴者は見飽きているので、司会者だけを目新しく
しても、内容がマンネリでは視聴率の回復は難しいだろう。

仮に打ち切りがデマだとしても、司会の交代を含め大幅なリニューアルはしてもいい頃かもし
れないね。

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

