「モヤモヤさまぁ~ず2」、軽井沢の散歩

ここでは、「「モヤモヤさまぁ~ず2」、軽井沢の散歩」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
7月8日のテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」は、”さわやか!軽井沢!という特集でした。

避暑地で有名な長野県・軽井沢は、標高1,000メートル、夏の平均気温は20度という
涼しげな場所です。しかし、平均気温が20度といっても、夏はアウトレットモールや
旧軽銀座あたりは暑く、夜に気温が下がるので、その分平均気温が低いということだと思います。

今回のぶらぶら散歩はまず旧軽井沢銀座あたりから始まりました。

・「旧軽井沢森ノ美術館」
銀座通りにあるトリックアートの小さな美術館。入場料は500~600円くらいでした。
遠近のマジックを利用した小人と巨人の部屋や、金属製の洗面器のふちを撫でると水しぶきが
あがる龍泉盤などが面白そうです。

・「軽井沢写真館」
旧軽銀座のパンの浅野屋の前あたりにある写真館。衣装を借りて中世ヨーロッパ貴族風や、宝塚
歌劇団風のコスプレ写真が撮れる。

・「アトリエ・ド・フロマージュ」
チーズ専門店。場所はたぶん駅前を真っ直ぐに行って、旧軽銀座へ入る手前のロータリーを
ちょっと戻ったあたりだと思う。赤いテントがある小さなお店。『生チーズソフトクリーム』
(330円)が美味しそうでした。

・「追い星」
旧軽銀座から近い別荘地かどこかにある和食のお店。すぐ脇を小川が流れ、そのせせらぎの
音を聞きながら食事ができる。季節の旬の料理が中心で、決まったメニューがないという
こだわり様。今は鮎づくしがお勧めらしい。他番組でも紹介され、お昼のランチコースは3,500
円とちょっと高めです。

・「白糸の滝」
軽井沢定番の観光スポット。落差3メートル、幅70メートルにわたって岩から湧き出る清水
がマイナスイオンを大量に発生させ、涼しく清々しい気分になれる場所。雨で降ってから6年の
歳月を経て、岩清水となって湧き出てくるという。


以上、番組で紹介した軽井沢の観光スポットをザッと紹介しました。

ゴールデンタイムに放送するには、さまぁ~ずの掛け合いが”ゆるすぎる”ので、見ていて
イライラします。やはり深夜枠などが相応しい番組ではないでしょうかね?

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

