激安中古パソコンをネット通販で購入体験

ここでは、「激安中古パソコンをネット通販で購入体験」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
先日、激安の中古パソコンをネット通販で購入できたので、その体験を書いてみます。

数日前にも、使っていたノートパソコンがフリーズを頻繁に起こす故障で使い物にならなくなった
トラブルをこのブログで書きました。

すでに6,7年も使っているので寿命かもしれないし、修理に出すのも面倒なので、とりあえず
中古のパソコンを購入してしまおうと思い、普段ネット通販でよく利用する楽天市場で激安の
中古デスクトップパソコンを探すことにしました。

何しろ、ノートPCがフリーズしないタイミングをぬっての購入なので、条件に合えば即購入するつもりで探しました。注文操作の途中でいつフリーズするかもしれないので、ヒヤヒヤしながら
探しました。

条件的には、中古のデスクトップPCで、ディスプレイ付で価格が1万円以内、発送が早いこと、
などです。

ノートPCからデスクトップに変えたのは、ノートはとにかく本体が熱を持つので懲りたからです。
私のはシャープ製のノートだったのですが、とにかく排熱効果が悪く、夏場は電源を入れておく
だけで、熱暴走どころかシャットダウンしてしまうほどでした。

そのため熱の放散がしやすいデスクトップにしようと思ったのです。

さて、いくつかの候補がありましたが、お盆休み期間中のショップが多く、首尾よく注文できた
としても到着に1週間くらいかかりそうなところばかり。

そんな中で、お盆でも休まず年中無休で営業しているありがたいPCショップを発見、商品も条件に
ほぼピッタリの激安価格(9,999円)の中古デスクトップパソコンがあったので、即購入しました。

その楽天市場の中古PCショップは『まーぶるPC』というところです。

私も激安価格とはいえ、ネット通販でパソコンを購入するのは初めてなので、ちょっと不安でしたが、
今回は正解でした。

ショップさんの対応が早く、確か12日に注文して、商品が到着したのが14日ですから、わずか2日
で新しいパソコンを手に入れられられました。梱包も丁寧にされていましたね。

その日の内にネット接続やメール送受信の設定も完了でき、パソコン作業を再開できました。

肝心のパソコンの調子も、中古なのに快適に動き、非常に満足です。とにかく排熱ファンが動くうるさい
音もなく熱のことを気にせず作業ができるのがありがたいです。ストレスがありませんから。

1万円ほどの激安中古パソコンでも、結構程度はいいんだな、と感心しました。

ネット通販で中古パソコンを購入しようとお考えの人には、このショップさんはお勧めできますよ。

IT | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

