浴室の黒カビ防止剤に画期的なくん煙タイプ登場

ここでは、「浴室の黒カビ防止剤に画期的なくん煙タイプ登場」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
家の掃除の中で、浴室の掃除は厄介なもの。特にカビは知らぬ間にだんだん増えるので、掃除してもなかなかキレイにならない。

我が家でも浴室の天井には、黒カビがほぼ1年中張り付いている。健康によくないと分かっていても、天井の黒カビ掃除は大変なので、年末に1度だけするのがせいぜい。

壁などは、入浴の度にお湯のシャワーで汚れを落とした後に、冷水のシャワーを流しておくと、
黒カビ発生の予防になると言われているが、効果のほどは不明。

やはり、黒カビ防止剤や重曹など洗剤を使って掃除するのがイチバンだろうが、できれば浴室のタイルや壁をコーティングして黒カビを防止できるものがあれば便利なのに。

と思っていたら、超便利な黒カビ防止剤が発売されました。

掃除用品の専門メーカーの「ルック」から、燻煙(くんえん)剤タイプの黒かび防止剤『ルック
おふろの防カビくん煙剤』が登場です。

ゴキブリや害虫駆除用に煙がモクモクと出る薬剤がありますが、あれの浴室版ですね。煙の成分の
中に除菌効果の高い銀イオンが含まれているので、浴室中の壁や天井に銀イオンのコーティングが
簡単に出来、カビが発生しにくくなるらしいです。

煙の細かい粒子なので、換気扇までカビの除菌効果が及ぶのも凄い!

これで、年末の浴室掃除が楽になりそうです。


銀イオンの煙が浴室のすみずみまでいきわたり、黒カビの原因菌をまるごと除菌。カビが生えにくくなって、カビ取り掃除の手間・負担や頻度を軽減する浴室用カビ防止剤。

住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。