肥満専門外来「渋谷DSクリニック」(TBSアカルイミライ)

ここでは、「肥満専門外来「渋谷DSクリニック」(TBSアカルイミライ)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
TBSテレビ「アカルイ・ミライ」、9月16日は”予約の取れない専門外来SP”特集。

その中で、”点滴でヤセる肥満外来”という肥満治療専門外来病院の紹介コーナーがありました。

その肥満専門外来病院とは、東京・渋谷の『渋谷DSクリニック』というところです。

どんな肥満患者でも痩せられると評判でのクリニックで、肥満治療に点滴、整体、脂肪溶解など
様々なアプローチを行っているようでした。例えば91kg→65kg、100kg→71kg。
初診予約は1ヶ月待ちという人気です。

番組では、お笑いの「たんぽぽ」川村が1週間の肥満治療を体験しました。

体重62,5kg、ウェスト90,8センチ、体脂肪率33,6%からスタートです。
(洋梨型の下半身肥満)

・点滴治療 ----- 「スーパー脂肪燃焼点滴」(9,450円)という薬剤を点滴。α-リポ酸、
L-カルニチン、ネオファーゲンなどが入っていて、身体の中から脂肪燃焼を促します。

・スーパーメソセラピー ----- 脂肪を溶解するマシンの治療です。脂肪溶解剤を肌に塗り、その上
から電極の細い棒をなぞります。皮下脂肪分が血管内に吸収され、やがてエネルギーとして消費
されるメカニズムらしいです。1回29,000円。

・高周波高熱治療 ------ 高周波治療器でお腹周りなどをさすります。少し熱く感じるようです。
1回25,000円。

・整体 ------ 若しイケメンの整体師が施術してくれます。骨の歪みがあると血行不良を起こし、冷え
が起こります。そうすると太りやすくなるそうです。1回20,000円。

・漢方カウンセリング ------ 個人個人に合った漢方薬を処方。

・食事指導 ------ 川村さんは野菜不足と指摘されました。

これらのメニューを初診日にこなし、後は自宅で薬や漢方薬、ストレッチ、食事療法などを5日間
おこない、7日目に再度受診しました。

最終日(7日目)には、脂肪をほぐす機械にかかり(15,000円)、肥満治療プログラムはすべて
終了。

治療結果を判定すると、
・体重62,5kg→60、6kg
・ウェスト90,8cm→81,3cm
・体脂肪率33,6%→30,6%
とすべての数値がかなり改善していました。

得にウェスト周りは、目で見てもかなりスッキリして、体形が変わったのがわかりましたね。
さらに治療を継続すれば、もっとスマートになれるそうです。

肥満治療のプログラムをすべてやれば費用が大変ですが、いくつかを組み合わせるだけでもかなり
効果がありそうでした。

TV等で話題のダイエット法 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

