コンビニ食材で料理を作る時に参考になるサイト

ここでは、「コンビニ食材で料理を作る時に参考になるサイト」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
コンビニの食材のみで作れる料理(レシピ)を知りたい。

そう思っている人は、主婦から独身男性、一人暮らしの高齢者まで、結構多いのではないかと思い
ます。

最近のコンビニは、様々なレトルトパックや冷凍食品、野菜や果物まで揃っていますから、ちょっと離れたスーパーマーケットへ車で行くなら、歩いて数分の近くのコンビニで夕食の料理用の食材も
調達できちゃいますね。

しかし、コンビニ食材の組み合わせでは、レシピの種類はよほど料理に慣れていないと、限られてしまうもの。

そこで、コンビニ食材で料理を考える時に便利なサイトが登場しました。

それは、味の素が開設している『Let's コンビニめし』というサイト。
テレビでも紹介されたらしいです。

Let's コンビニめし

基本は、読者やユーザーからのレシピの投稿集のような感じです。

この「コンビニめし」とは、コンビニで買った食材のみで火や包丁を使わずに作れる料理のことらしい
です。

覗いてみると、トップページには、いくつかの面白そうなレシピが載っていました。
「あの社長もうなったカニチャーハン」「中華まんのお湯漬け」「キャベツー丼」「簡単から揚げ
手巻き」など。

例えば、「あの社長もうなったカニチャーハン」は、冷凍チャーハンに、ほぐしたカニかまを乗せて
最後にカップたまごスープをかける、という超簡単レシピ。「中華まんのお湯漬け」も肉まんを
分解して、ポテチ、チーズ鱈を加え、スープを注いで作るという、これからの季節には美味しそうな
簡単料理です。

火や包丁を使わないということは、湯を注いだり、電子レンジを使うだけということでしょうが、
多少煮炊きはして、自分流にアレンジしてもいいですね。

例えば、セブンイレブンなどは、基本すべての食材が相当美味しいですから、それらを組み合わせれば
自然と美味い料理ができるでしょう。

来年の正月は、セブンで「おせち料理」を注文しようかと思っていますが、その残りも「コンビニめし」
的に再利用すれば、おせちに飽きても、もう一楽しみできるに違いありません。

実用 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

