軽井沢の私的紅葉スポット情報(2012年)

ここでは、「軽井沢の私的紅葉スポット情報(2012年)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日、久々に軽井沢へ遊びに行ってきました。紅葉見物とアウトレットでの買い物などが目当てです。

私なりの紅葉スポット情報もお教えします。

紅葉は環境の変化のせいか、年々色あせてくるようで、2012年ほぼ2年ぶりの軽井沢の紅葉はどんなものか、期待半分不安半分で出かけました。

私の住む群馬南部からは軽井沢は近く、国道18号で40~50分で着いてしまいます。午前10時
頃は曇りがちで雨もポツポツと落ちて、気温は7度。薄ら寒かったですね。

浅間山の勇姿も雲に隠れて見えず残念でした。

まずは、昼食を食べに中軽井沢の「星野リゾート」へ。最近注目スポットの「ハルニレテラス」の
先の『村民食堂』で食べることにしました。

『村民食堂』は初めてだったので、ハルニレテラスの手前の駐車場に車を止めてしまい、歩いて5,6
分かかりました。『村民食堂』の前にも駐車場があるので、そこに止めると便利です。

意外だったのが、そこの周りの紅葉。見事な色づきで、写真を撮っている人も沢山いました。
ちょっとした紅葉スポットといえるでしょう。

『村民食堂』は食堂という名称ですが、立派なレストランで、平日にも関わらず正午頃は待ちの客も
出るほど人気のようでした。メニューの価格は1,500円~1,800円が中心で、定食ものが
多いです。お味はまあまあといったところ。

次に向かったアウトレット。

同行の母親(80歳)のカシミヤセーターを買う予定でしたが、あいにく年配向けのよいものがなく、
今回はスルーすることに。平日のため混雑はなく、ゆっくりウィンドウショッピングできました。
ラルフローレンのショップを覗くと、かなり商品数が多くて、一部ユニクロのような感じのディスプレイ
となっていました。ポロシャツなど色別にズラッと棚に並んでいるのは、まさしくユニクロ的。
しかし、価格は9,000円台で何色かを”大人買い”するのは、チト無理ですね。

それと「GAP」が一部商品を半額セールしていたようで、多くの人がGAPの買い物袋を提げて
いるのを見かけましたよ。

最後に旧軽井沢銀座をぶらつき(ここも混雑はなし)、万平ホテルのラウンジでティータイム。

期間限定の和栗のロールケーキのセットを楽しみました。1,500円です。

万平ホテルの前の紅葉も、また素晴らしかった。ここも隠れ紅葉スポットかも。またあのあたりは
木立が鬱蒼としていて、歩いていると木々の香りが漂ってくるのが分かり、気分が洗われます。


軽井沢全体としては、紅葉は11月上旬くらいまでは見頃だと思います。あと1週間くらいで最高潮
になるのではないでしょうか。紅葉スポットとして有名な「雲場池」は行かなかったので、不明です。

できれば、今シーズン、もう1回行きたいです。

以上、2012年、軽井沢の(隠れ?)紅葉スポット情報でした。

旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

