軽井沢、秋の紅葉観光の(私的に最後の)見どころ

ここでは、「軽井沢、秋の紅葉観光の(私的に最後の)見どころ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日、長野県・軽井沢へ紅葉シーズン2度目の観光へ行ってきました。

朝から天気がよく、前日の予報では最高気温12度だということで、その通りに暖かでコートなど
上着も必要ない、終日よい天気でした。

紅葉シーズンも終盤、秋の軽井沢の観光の見どころも少し紹介しましょう。

私の家からは、1時間少しで軽井沢へ行けるので、出発は朝10時過ぎにして、到着と同時にお昼を
食べる予定で出かけました。

今回の昼食は、軽井沢プリンスホテル・ウェストの中華レストラン『桃李』にしました。

ここはメニューは多くなく、味もそこそこですが、ホテルのレストランだけあって落ち着いた雰囲気
と上質なサービスが受けられ、比較的空いているので気に入っています。穴場だと言ってもいいで
しょう。

注文したのは、中華麺と炒飯、シュウマイ、春巻き、など2人で4千円弱ほどでした。

次に浅間山を間近に見られる鬼押しハイウェー途中の駐車スペースへ。

中軽井沢駅前を北へ進み、峠の茶屋まで行き、そこから鬼押しハイウェー(有料道路)に入って
山頂付近の駐車場です。

実はこのルートの途中の、星野温泉(ハルニレテラスあたり)を過ぎた塩壷温泉から先が、紅葉の
終わりの見頃となっています。紅葉の赤味が薄れてやや茶色気味になっていますが、それも落ち着いた
色合いになり、太陽の光を受けて銀色っぽく輝く様子は、また見事でした。

今日は、道路の両側の銀色の紅葉の間をドライブできて、ラッキーでした。今週末までは、まだ
葉が落ちることはないのではと思います。この中軽井沢~浅間山までは、軽井沢の秋の観光のちょっと
した見どころの一つ
かもしれませんね。

今回は、旧軽井沢銀座はロータリーのあたりを車で通っただけですが、紅葉はもうそろそろ終わり
かけで、街路樹は深紅色になっていました。

これからは閉じる店も多くなり、軽井沢は閑散とした雰囲気になっていくでしょう。そうした落ち着いた
軽井沢もいいですし、12月に入って雪をかぶった浅間山を眺めるのも一興です。

私も浅間山が白くなったら、年内にもう1回くらい行ってみたいと思っています。

旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

