変形ロボット(車→二本足ロボ)のオモシロ動画

ここでは、「変形ロボット(車→二本足ロボ)のオモシロ動画」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
今日、11月29日の日テレ「スッキリ!」の中で、超面白い”変形ロボット”が紹介されていた。

ランボルギーニ風のスポーツカーが、二本足のロボットに変形する、トランスフォーマーのロボットだった。ロボットの大きさは、小さなアタッシュケースに入るくらいだから、全長で30センチもない
くらいのものだった。

その変形ロボットとは、『Brave Robotics の変形ロボ』というもの。

以下のページで、「Brave Robotics 変形ロボ」の動画が見れる。
動画:Brave Robotics の変形ロボ、限定10台で受注生産

変形の様子は、多少ぎこちない動きだが、とてもスピーディでスポーツカーがあれよあれよという間に二本足の人型のロボットに変身する。逆にロボットからも素早く車に変身する。

イメージ的には、まさに映画「トランスフォーマー」のノリ。

プレステのコントローラー(無線)で、もちろん車は走るし、ロボットは歩行もする。

それだけでなく、車はライトが点灯するし、ロボットはマジンガーZのように肘を曲げて何かを発射する。

ロボット技術の進歩は近年著しいと感じていたが、個人で開発しているロボットがここまで進んでいたとは驚きだった。

この「Brave Robotics 変形ロボ」は、販売もしていて、限定10台で注文を受け付けている(納期は1ヶ月)。
肝心の価格だが、HPでは明かされていないが、「スッキリ!」では確か180万円くらいの高価格だったと思う。

この変形ロボットの技術、そのままスケールを大きくして安定性を増せば、もっと凄いモノができる期待感を抱かせてくれる。

とにかく面白いので、一度上の変形ロボットの動画を見てみてください。

科学 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。