2012年、ネット検索急上昇ワード発表!

ここでは、「2012年、ネット検索急上昇ワード発表!」 に関する記事を紹介しています。

12月1日の昼間のTBSテレビで『ニッポンがわかる2012急上昇ワード』という番組がありました。

今年2012年を振り返り、世間で話題となってネット検索数が急上昇したキーワードを、11月から遡って見てゆくという企画でした。

この検索数の急上昇ワードは、2012年のヒット商品のキーワードなどとは異なり、あくまでネット利用者が検索をかけたキーワードを選んだもので、例えば、「スカイツリー」や「電子書籍」などのヒット商品的なものとは異なります。


早速11月の急上昇ワードから見てゆくと、

・11/2「美魔女」
35歳以上の女性を美魔女として発掘する美魔女コンテストが開催。今年は3年目で1,800人がエントリーされ、グランプリは門馬礼子さん(40歳)が獲得しました。

・10/2「ズゴックとうふ」
群馬県前橋市の相模屋食料株式会社が発売した、ガンダムに登場するロボットをかたどった豆腐。
ほのかに昆布の味がするこだわりも入っている。大手スーパーなどで売っている。

・10/12「嫁のメシがまずい」
2ちゃんねるへの書き込みとして話題になった。

・9/14「みまから」
徳島県美馬市特産の激辛薬味。唐辛子がベース。

・9/17「しろまるひめ」
兵庫県姫路市のマスコットキャラクター。姫路市はこのキャラをデザインしたバイクのナンバープレートを運用している。

・8/4「エアウィーヴ」
空気のチカラで快眠環境を作り出すマットレス。ロンドン五輪の水泳の日本選手が使用して注目された。

・8/17「フリパン」
「株式会社 白狼」が作った広告入り男性用パンツ。会員登録すると、無料でもらえる。

・7/15「塩系男子」
色々なところが薄い男子のこと。例えば、色白、目が細い、鼻筋も細い、唇がうすいなど。
俳優でいうと、三浦春馬、森山未来、綾野剛など。

・7/8「ロボットレストラン」
新宿歌舞伎町にある巨大ロボットが歩くレストラン。

・6/12「ワケ待ち」
ワケあり商品を事前に予約して購入できるもの。その名のサイトがあるのかも?

・6/25「えのき氷」
長野県JA中野市の組合長が開発。栄養があり、様々な料理にコクを出す。

・5/13「努努鶏(ゆめゆめどり)」
冷やして食べる新感覚のカラ揚げ。

・5/1「エキゾチックショートヘア」
ペルシャ猫とアメリカンショートヘアの交配種の猫。希少種で、子猫で31万円ほど。

・4/17「中学星」(短編ギャグアニメ)
動画サイトで200万回再生された。

・4/27「ゴースト暗算」
東大医学部卒の塾講師が考えたお魚プレートを使った暗算方法として話題に。

・3/25「ビーフン東(あずま)」
池波正太郎が通った東京新橋の台湾料理店。

・3/29「TYB48」
付け八重歯アイドルの名称。デンタルビューティーサロン出身のアイドル。

・2/8「オサート」
寝ている間に矯正用コンタクトレンズを装着して視力を回復させる方法。

・2/22「アカパックン」
風呂の湯船に浮いた垢を取ってくれる丸いスポンジ状のグッズ。TBS「リンカーン」で紹介されて人気爆発。

・1/19「くろわっさん餃子」
お取り寄せに2年待ちの人気餃子。

・1/27「R-1ヨーグルト」
「R-1」とは、乳酸菌の一種で、免疫力を高める作用が強く、特にNK細胞の活性を高める。
インフル予防効果を期待して、冬場には春・夏の5倍ベースで売れる。


以上、2012年のネット検索急上昇ワードでした。

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート