ビンなど固いフタの開け方

ここでは、「ビンなど固いフタの開け方」 に関する記事を紹介しています。

今日のブログネタがなくて困っていたら、面白い話題を見つけたので紹介しましょう。

それは、「固いフタの開け方」。

瓶詰めからミネラルウォーターのペットボトルなど、結構フタが固く閉まっていて開けづらいものは多いものです。中には高齢者向け商品なのに、ガッチガチにフタが閉まっていて、高齢者は握力が弱いことを全く考慮していない不届きなものもあります。

ビンなど固い蓋の開け方として、荒っぽい方法では、蓋の縁を何かにぶつけて、その衝撃で緩めるというのもありますが、下手をすると蓋が歪んで返って開かなくなったり、割れたりしてしまう可能性もあります。

何とか知恵を使ってスマートにフタを開けたいものです。

そこでネットで見つけた「固いフタの開け方のコツ」を紹介したサイト↓

固い蓋を開けるコツを発見した

テコの原理を上手く使って、腕や手首の力を無駄なく利用する方法が丁寧に画像付きで公開されています。

右利き、左利き用と2種類の方法が紹介されているので、誰でも参考になります。

これでダメなら、最後は100均でフタ開けのグッズを買っておくことですね。


住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート