ぐるナイ最終ゴチ(13)、クビは杏だった!

ここでは、「ぐるナイ最終ゴチ(13)、クビは杏だった!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
12月27日の日テレ「ぐるナイ最終ゴチ」2時間半SP、今回で「ゴチ13シリーズ」が終了し、自腹最下位のクビが確定することになります。

これまで自腹金額のトップ=クビ候補は(約76万円)、次に江角と続いています。最終回は設定金額も大きく、最下位になる可能性を広げるのが毎年恒例ですが、今年もその慣例に従い高級中華料理店での「ゴチ」になりました。

今回の会場は、中華の有名シェフ、陳健一さんの「四川飯店」(千代田区平河町)で、設定金額はなんと45,000円でした。

ゲストは、東山紀之と松田聖子の2人。出演者7名、おみや代が視聴者プレゼント10名分を含めて、9万円。合計でほぼ40万円と高額になりますので、全員にビリ=クビの可能性があることになりました。

さて、料理の値段ですが、陳さんのお店は高級店で、かなり高額の料理があり、メンバー・ゲスト共に大幅な誤算が結構多くありました。

例えば、江角が注文の『あわびの醤油煮』は、11,000円と予想したが、正解は18,000円。松田聖子注文の『フカヒレ姿煮』は、16,000円と予想したが、正解は20,000円。杏注文の『比内地鶏とカニの唐辛子炒め』は、12,000円と予想だが、正解は4,800円(これは逆に高く予想しすぎで、致命傷だったか)。岡村は『ノドグロの姿煮』を9,500円と予想するも、正解は16,000円、など。

このように難しい値段予想でしたが、今回はラストに相応しく大きな波乱がありました。

それは、何と、ビリが2人いたということです!

そして、1位は最後にビリと一緒に発表なので、料理長がトントンするのも3人に対してということになりました。これはゴチ始まって以来のことではないですか?


では、結果を見てみると、

・2位:41,900円で、東山紀之
・3位:39,900円で、国分太一
・4位:51,400円で、松田聖子
・5位:34,800円で、矢部浩之

この段階で、杏、江角、岡村が残り、ビリが自腹を折半することになるので、計算上岡村は残留が決定(ビリでも残留)となりました。

・6位:55,800円で、江角マキ子がまずビリ決定。

残りは1位か、もう一人のビリとなりますが、

・1位:42、600円で、岡村となり、が2人目の6位(34,200円)で”クビ”決定となりました。

杏の場合、結果としては設定金額より大分少なかったことになりました。値段の高いものとそうでない料理と、差が大きかったのが、今回合計金額に大きなバラツキが出た原因のようでした。

杏はアン・ルイスの曲と共にゴチから去り、来年1月10日の「ゴチ14SP」では、また新メンバーが発表されることになります。

その新メンバーは、すでに初回の収録を済ませているようですが、番組の最後にモザイクでチラ見したところでは、旧メンバーのリアクションから、かなり意外性のある女性のようでした。

私の予想では、たぶん10代~20代前半の”おバカ系”のタレントさんではないでしょうか?
まさか、芦田愛菜とかの子供タレントではないと思います。

来年の「ゴチ14」を楽しみに待ちましょう。

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。