坂東英二、巨額所得隠しでタレント生命の危機か

ここでは、「坂東英二、巨額所得隠しでタレント生命の危機か」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
タレントの坂東英二が、所得隠しをしていたとして国税局から申告漏れを指摘されていた件で、テレビ番組の出演や放送をキャンセルされるなど、苦境に立っているようだ。

申告漏れ金額がもう少し膨れて億単位になると、最悪逮捕ということにもなりかねないし。

1,2回のごまかしならともかく、15年以上も続けていたとなると、社会の風当たりは強いよね。


個人的には坂東英二というタレントは本音のトークが面白く、嫌いではなかったが(つい数日前もテレ朝の「帰れま10」にチョコッと出ていた)、長年に渡り脱税を繰り返していたとなると、腹の中は金のことでどす黒く汚れていたのかと、ガッカリした気分になる。

15年前といえば、バブル景気が弾けて数年後で、バブルで痛い思いをしたらしい坂東さんにとっては苦しい時期だったのかもしれない。

しかし、バブル崩壊という出来事は、世の中は金銭至上主義ではもう通用せず、ピュアでフェアな精神が重要な時代の始まりの象徴だったのに、それを解っていなかったのか。

あれ以来、嘘やごまかしは、それが発覚すると企業活動には致命的なダメージとなるという認識が浸透し、情報開示というトレンドとなって、どの企業もミスや不祥事があると積極的に公表し、お詫びする姿勢に変わってきた。

そういう時代になった今、脱税を延々と繰り返してきたというのは、まさに致命的な愚行だと言わざるを得ないだろう。ましてイメージが大切なタレントという業種で。

まじめにやっていれば、まだまだ芸能界で活躍できたのにな・・・。

芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。