お試しかっ!、パーフェクト遂に達成!!

ここでは、「お試しかっ!、パーフェクト遂に達成!!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
お試しかっ!(帰れま10)」(テレ朝、1月21日)が、遂にパーフェクトを達成、100万円を獲得しました。

今日の新聞テレビ欄で、「パーフェクト」と書かれていて、「?」マークもついていなかったので、これは遂に念願のパーフェクトを達成したんだな、と思い、楽しみに番組を拝見しました。

お試しかっ!」は、2008年9月に『和民』からスタートし、4年4ヶ月の間9連勝は9回ありましたが、137回パーフェクトはなく、138回目の今日遂に満願成就したわけです。

ちょっとしたテレビの歴史的快挙の出来事だといえるでしょう。

さて、今回の「お試しかっ!」は、『ラーメン花月 嵐』が舞台です。全国に253店舗あり、有名人や有名店との期間限定でのコラボメニューが特徴です。客層は男女比=6:4で、ラーメン店としては女性客が多いチェーン店だということです。

これまで、『天下一品』『日高屋』でも9連勝が出ており、「お試しかっ!」はラーメン店が得意ということが言えるようです。

ゲストは、羽鳥慎一、宅間孝行(俳優で羽鳥の親友)、石原良純、勝俣、よいこ濱口、オリラジ中田、菊池亜美。

では、『ラーメン花月 嵐』の人気メニューランキング・ベスト10を紹介。

・1位:「嵐 げんこつらあめん」620円
げんこつスープ(しょう油味)、こってりだがサッパリ味

・2位:「嵐 げんこつらあめん BLACK」720円
期間限定メニュー。

・3位:「薬膳火鍋ラーメン 天地」750円
ラーメン王の石神秀行プロデュース。10種の薬膳を使用。

・4位:「嵐 げんこつらあめん 味噌」620円

・5位:「薬膳火鍋ラーメン 天紅」750円
ラーメン王の石神秀行プロデュース。薬膳スープ+特製ラー油。

・6位:「嵐 げんこつらあめん 塩」620円
秘伝の塩ダレ。

・7位:「餃子(5個)」300円
サイドメニュー。中はモチモチ、外の皮はパリパリ。

・8位:「黄金の味噌ラーメン」680円
レギュラーからの昇格メニュー。3種の味噌。

・9位:「鉄板イタめし」500円
新感覚のチャーハン。

・10位:「ニンニク豚めし」280円
再度メニュー。ご飯+焦がしニンニクが絶品。


以上、4時間45分の短時間で10品全問正解でした。


今回はスムースにパーフェクト達成できたわけではなく、正解率の低い濱口が、サイドメニューの「餃子」を当てられたのが第一の幸運、勝俣のアドバイスでまたまたサイドメニューから「鉄板イタめし」が急浮上し、それが9位を獲得できたのが第二の幸運、最後に残った10位当てで、タカとトシがこれまでの経験から、あえて強そうな「豚そば銀次郎」を捨てて、3度目のサイドメニュー攻撃で見事に「ニンニク豚めし」を選んだ第三の幸運があって達成できたのでした。

従って、今回のパーフェクトは、”サイドメニューが3度の幸運をもたらす”という4、5年に1回の特異な現象だったといえるでしょう^^?

次回からは、「お試しかっ!/ シーズン2」がスタートするそうです(これまでと同じでしょうがね・・・)。


PS.
「お試しかっ!」の2回目のパーフェクトが、4月22日放送の「100円ローソン」の回で出ました。
ゲストは嵐の相葉 雅紀さんでした。おめでとう!


◆関連記事
無印良品で帰れま10、食品人気ランキング発表!

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。