業務スーパー、衝撃価格ランキング(ヒルナンデス編)

ここでは、「業務スーパー、衝撃価格ランキング(ヒルナンデス編)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
業務スーパー」の激安度&お買い得度について調査する特集が、『ヒルナンデス』(日テレ、1月30日)の中でありました。

業務スーパーとは、飲食店経営者など業者さんが食品の仕入れのために利用する、いわば卸用食品スーパーですが、実は一般の人も買い物ができ、超ビッグサイズ&激安価格で最近人気を集めているお店です。

業務スーパーは全国に625店舗もあり、自社の農場や工場を持っていて自社製品(PB商品)が多いため、激安価格にできるようです。商品のラベルの製造者欄に「神戸物産」と書かれていたら、それは業務スーパーの社名なので、PB商品で特にお買い得な激安品だということになります。
またコストカットのため生鮮食品は扱っていないということです。

番組中で、冷蔵食品、乾物・加工食品・調味料、冷凍食品の激安価格衝撃度ランキングを発表していたのでご紹介します。

[冷蔵食品の価格ランキング]
・1位:「業務用ハム2100g」1080円
年間6万本売れる人気商品。100g当たり51円と激安。豚肉・鶏肉・オリジナル香味料で味も良し。ゲストの試食でも好評でした。

・2位:「ポテトサラダ1kg」298円
一般の店では100gで100円ほどはするようです。ポテトの他にも種類がありそうでした。

・3位:「韓国キムチ1kg」258円
年間168万個売れる売れ筋商品。ゲストが試食で美味しさを認めていました。

[乾物・加工食品・調味料の価格ランキング]
・1位:「スパゲティ5kg」680円
デュラムセモリナ粉を使ったモチモチのスパゲティ。もちろんプロも買っていく商品。
約60人分で、1人分11円。

・2位:「油揚げみそ汁100食」598円
プロも重宝がって人気の商品。お湯を注ぐだけでみそ汁になります。

・3位:「とろけるカレー1kg(S&B)」555円
おなじみのカレールウの業務用。50皿分。

[冷凍食品の価格ランキング]
・1位:「フライドポテト1kg」158円
ベルギー産。ハンバーガーショップにある細いタイプ。

・2位:「冷凍かき(牡蠣)1kg」880円
約50個入り。

・3位:「焼くとり50本」880円
鶏もも串。加熱済みなので、軽くあぶるだけで食べられる。1本18円。


業務用の激安スーパーといえば、「コストコ」が人気ですが、会費が年間4000円必要で全国的には店舗が少ないなど、利用するにはやや難点があります。その店、「業務スーパー」は会費もいらず店舗も多いので、使いやすいお店だといえるでしょう。

近くに見つけたら、遠慮なく入ってみてください。

番組では、他の激安商品もたくさん紹介していましたので、下記ページもご覧になってください↓

ヒルナンデス、「業務スーパー」お買い得商品

買い物 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。