ツイッター、便利な検索の機能「高度な検索」

ここでは、「ツイッター、便利な検索の機能「高度な検索」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
”ブログのアクセスアップにツイッターが使える”という、アフィリエイトに関する某無料レポートの指摘があったので、ここ1,2週間放置していたツイッターを再開しました。

しかし、ツイッターの使い方がイマイチわからず、ツイートとフォロー、フォロワーの数のチェックだけしていました。

このままだと、つまらなくなってまた放置するのは時間の問題だと感じていたところ、タイムリーにツイッターの検索の便利な機能に関するニュース記事を見つけました。

それは、ツイッターの「高度な検索」という便利な機能

ツイッター / 高度な検索

例えば、東京・新宿の雪の様子の天気予報をピンポイントで知りたい場合、「高度な検索」ページの『これらのすべての単語』欄に、”天気 新宿 雪”などという風に必要な単語を入力して検索すると、それに関する「つぶやき」情報がリアルタイムで得られるわけです。

最近の気象庁の天気予報は外れがちですが、ツイッターで生の天気情報を得られれば、予想外の天候に惑わされずに済みます。

この便利な「高度な検索」機能は、もちろん天気のみならず、あらゆる事柄でリアルタイムな情報取得手段として有効だと思われます。

特に時間が勝負とか、人より早く情報を取得することでアドバンテージが取れる事柄などで威力を発揮するでしょう。

具体的にどんな使い方をするかわかりませんが、株式投資や商品取引など相場の判断、市場予測など。

普通に第2の検索エンジンとしても使えるでしょうし、グーグルやヤフーなどの検索エンジンの、時間ベクトルの欠如を補うものとしても役立つでしょう。

このツイッター、検索以外でも他にも沢山の便利な機能や使い方がありそうで、ちょっと調べればかなりの”使える情報ツール”となりそうです。

しかも無料ですからね。使わない手はありません。

改めてツイッターの凄さを認識しましたね。

IT | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。