黄金伝説「缶詰ベスト100を食べつくす」

ここでは、「黄金伝説「缶詰ベスト100を食べつくす」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
いきなり!黄金伝説」(テレ朝、2月21日)で、”缶詰BEST100を食べつくす”という特集がありました。

食の専門家が厳選した、今食べて欲しい話題の缶詰を、お笑いの「平成ノブシコブシ」の2人が24時間以内に全部完食しよう、という企画です。

それ自体は特別面白くもないですが、世の中にはいろいろな変り種の缶詰があるので、どんなものが出てくるのか楽しみです。

尚、”缶詰ベスト100”といっても、100種類の缶詰全部は紹介できませんので、いくつかピックアップしてみました。

・78位「日本橋漬け」472円。福神漬けの缶詰。
・76位「MYコンビーフ スマートカップ」315円。明治屋のコンビーフの缶詰。普通に目にするのとは違うタイプで、そのままレンジにもかけられる。
・61位「フルーツ缶詰 清白 白桃」1470円。手作業で丁寧に缶詰された高級白桃の缶詰。
・50位「金目缶 バジル入りオリーブ油漬け」600円。数量限定で美味。
・47位「デコポン」380円。熊本産。
・44位「さざえの味付け缶詰」4200円。太田かんづめ製。同社は創業100年の老舗の缶詰会社。タレの味も絶品。
・40位「ノザキの山形県産牛のコンビーフ」890円。脂が甘く、くどくない高級コンビーフ。
・39位「チキンとタイカレー・レッド」183円。いなば製。最近話題のアジアのカレーシリーズの缶詰。他にグリーン、イエローなど、辛さの違いを色で表している。
・23位「本ずわいかに」1575円。
・22位「K&K 缶つま極」10000円。三重県産のあわびの缶詰。

これより上位の缶詰は、また来週の放送で紹介される予定のようです。

缶詰は地方で作られるものにも、珍しくて美味しいものが沢山あり、高級スーパーなどに行くと、多くの種類の缶詰を見ることができます。

またネットでも(例えば楽天市場など)、珍しい缶詰が買えます。

たまには缶詰でグルメを楽しむのもいいかもしれませんね。


◆関連記事
いきなり黄金伝説!話題の缶詰ベスト100(うちベスト20)

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。