速水もこみち(MOCO’Sキッチン)、オリーブオイルを発売

ここでは、「速水もこみち(MOCO’Sキッチン)、オリーブオイルを発売」 に関する記事を紹介しています。

速水もこみち、オリーブオイルを発売

そんなニュースをネットで見つけました。


今朝の「ZIP」で、この速水もこみちがスペインのオリーブ農園で、オリーブオイル作りをしている様子を見ました。

東京ドーム50個以上の広大なオリーブ農園を経営する農家で、もこみちさんがオリーブオイルの作り方などを教わっていましたね。

日本の小豆島にも自分のオリーブの木を持っていたと思いますが、今度は本場で自分ブランドのオリーブオイルを作ることになったようです。

「MOCO’Sキッチン」での調理にも、オリーブ油をガンガン使いますから、相当思い入れがあるのでしょう。

ひょっとして、速水もこみちは、将来は俳優業ではなく、食品会社の経営者に転向するんではないでしょうかね?

ところで、肝心の「番組オリジナルのオリーブオイル」ですが、下記のページから注文できます↓

MOCO'Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル

価格が5,250円はオリーブオイルの中では相当に高級品ですが、内容量も450gと多めだし、有機栽培されたオリーブのみを使用、収穫から搾油まで24時間以内、スペインから日本までは鮮度保持のため航空便で輸送、というこだわりだから仕方ないのかも。

それに送料無料(日テレ負担)だしね。

特徴は、”アルベキーナ種70%・ピクアル種30%の、やさしい甘みとフルーティな香り、そして爽やかな後味の辛さ”だということです。


私もオリーブオイルが大好きで、毎日料理に使っています(国産の安物ですが・・・)。

できれば1本3,000円クラスの、スペインやイタリア産の本場のオリーブオイルを使ってみたいと思っていたので、今回いい機会だから、速水もこみちブランドのを注文しようかと迷っています。

食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート