ビル・ゲイツの軽井沢の別荘、着々建設中

ここでは、「ビル・ゲイツの軽井沢の別荘、着々建設中」 に関する記事を紹介しています。

マイクロソフトのビル・ゲイツが長野県軽井沢町に別荘を作る予定だ、という噂が少し前に流れましたが、それが実際に進行していて、今年の夏に別荘が完成するらしいです。

地元新聞社のネット版の記事にも、その情報が載っていましたね。


ビル・ゲイツの別荘の場所はどこか?

上記の記事中には「北佐久郡軽井沢町長倉」となっていますが、どうも中軽井沢駅を北へ少し行った『星野リゾート』エリアの西側に位置する別荘地らしいです。

有名な「ハルニレテラス」の近くですね。

記事の続きによると、別荘の敷地は6,700坪くらいあり、別荘の建物も1,700坪もあるらしいです。まさに桁違いの大きさの別荘御殿のようです。

建築許可などの書類上では、ビル・ゲイツの名はなく、東京のどこかの会社が表に出ているらしいですが、もしかしたらマイクロソフトの関連会社名義で、企業の保養所のような形式を取っているのかもしれません。軽井沢の大きな別荘には、そういう形式も多いようですし。

7月には別荘が完成するらしいですから、一度見学に行ってみたいものです。

軽井沢は、あのジョンレノンも愛したリゾート地。今度はビル・ゲイツが気に入り、夏になると軽井沢の森の中を散歩したり、近所のショップで買い物したりする姿が見られるのでしょうか?


◆参考サイト
「もてもてナインティナイン」、鳩山家の軽井沢豪邸別荘にナイナイ潜入

軽井沢、夏のドライブコース案内

芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート