コストコの食材を使ったレシピ本

ここでは、「コストコの食材を使ったレシピ本」 に関する記事を紹介しています。

コストコの食材を使ったレシピ本が出ました。あるようでなかったレシピ本ではないでしょうか。

『コストコレシピBOOK ~大人気の食材を使った節約保存法&レシピ75品~』(マイナビ、1,365円)です。

コストコはテレビの情報バラエティ番組などでも度々紹介されていますから、ご存知の人も多いでしょうが、食品も結構充実しています。

代表的なものは、魚介のアトランティックサーモン、エビの無頭ブラックタイガー、USAの牛肩ロース、ベーカリーのディナーロール・バラエティベーグルなど。

調味料類なども豊富にあり、アメリカで大成功したバーベキュー用「吉田ソース」なども確か入手できると思いました。 

この本は、コストコの食材を無駄なく使いきるためのアイディアと、レシピを計75品収録したレシピ本です。「冷凍・冷蔵保存」、「ひとつの食材から何パターンかの料理を作る」などのコンセプトで書かれているようです。

私の住む群馬にも、コストコ前橋倉庫店があり、一度入ったことがあります(その後会員証が期限切れで失効したまま)。

店内の1/3くらいは食品類だったような記憶があります。意外にも新鮮な野菜が豊富だったし、卵なども専用のケースで大量に売られていましたね。

パンなどは時間帯によっては売り切れも多かったようでした。

お菓子類も結構海外のものが多いし、スイーツ類もありましたね。

とにかく、店内を見て回るだけでも楽しいので、年会費4,000円は高いですが、グループでこのレシピ本を参考に買い物をすれば、かなりお買い得な食材を調達できるのではないでしょうか?

食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート