カーエアコンのカビ臭にわさびの消臭抗菌剤が効く!

ここでは、「カーエアコンのカビ臭にわさびの消臭抗菌剤が効く!」 に関する記事を紹介しています。

車のエアコンをつけると出てくるカビ臭い臭い。

しばらくエアコンを使ってないと、よけいに酷い臭いとなる。「何とかならないか」という人は多いと思いますが、よい製品があります↓

カーエアコン用消臭抗菌剤「わさびd'air」が、 累計出荷数50万個を達成>
2013年03月29日 12:29 発信地:東京
株式会社ヴァレオジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 齋藤隆次)は、2006年7月に発売したカーエアコン用消臭抗菌剤「わさびd'air(デェール)」が、2013年3月5日出荷分をもって累計出荷数50万個を達成したと発表しました。
 
~以下省略~

http://www.afpbb.com/article/pressrelease/pr-business/2936262/10514193
(AFPBBニュースサイトより一部引用)


我が家の車も大分古いので、エアコンの噴出し口からカビ臭いようなホコリ臭いような不快臭が出ることはしばしば。

外気導入からエアコンに切り替えたり、その逆の時などに特に臭い風が出てきますね。多分エアコンの内部でカビが発生してて、それが出てくるのでしょうが、健康にも悪いでしょうね。

上で紹介のカーエアコン用消臭抗菌剤『わさびd'air(デェール)』を製作した会社によれば、悪臭の原因となるカビやバクテリアは、エアコンのユニット内部が高湿度になることにより繁殖しやすくなり、一般の脱臭フィルターではエアコンから発生する臭いは、除去できないそうです。

「わさびd'air」は、合成したわさびの抗菌成分をエアコン内に拡散させ、発生した微生物の働きを抑え、それにより臭いの元となるバクテリアを100分の1にすることができるということです。

ディラーなどでは、1年中エアコンを作動させていれば、基本的にカビ臭は抑えられるといいますが、そうもいかないし、数日車を使わない場合は、カビやバクテリアも繁殖してしまうでしょう。

このカーエアコン用消臭抗菌剤『わさびデェール』は、カーショップで売っているのかは不明ですが、楽天市場では販売されていました。

購入者のレビューを見ると、概ね好評で、効果は高いようです。

価格も2,000円ちょっとで、1年間効果が持続するらしいですから、お手頃な価格だと言えるでしょう。

これから夏に向けて湿度が上がると、車のエアコンの内部もカビなどが繁殖しやすい時期です。
カーエアコンのくさい臭いが気になる人にはおすすめでしょう。

趣味 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート