35歳の女子高生(日テレ・ドラマ)で、「なんちゃって制服」が流行るか?

ここでは、「35歳の女子高生(日テレ・ドラマ)で、「なんちゃって制服」が流行るか?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
今、”なんちゃって制服”というものがブームらしい。今といっても、もう数年前から、流行っているらしいけど。

”なんちゃって制服”とは、学校に制服がない女子高生が、学校へ通学するのに自前で制服っぽい私服を作ったり、制服を販売する店で購入したりして、制服を着ることを楽しもうということのようだ。

場合によっては、セーラー服が制服となっている学校の生徒が、ブレザーの制服に憧れて、普段の外出時にファッションとしてブレザーの制服を”なんちゃって制服”として着るというパターンもありそう。

また、女子高生の母親も、学校行事(入学式や卒業式など)の時に、制服っぽいブレザーにして親子で制服ファッションを楽しむなんてのもあるらしい。

女子だけでなく、男性にも”なんちゃって制服”を実践する人がいる。

そして、今月の13日には、日テレで『35歳の女子高生』というドラマが始まる。

主役は米倉涼子。

米倉涼子が女子高の制服を着て登場するのである。

番宣のサイトを見ると、米倉涼子が着ている制服は白い縁取りのある紺のブレザー(中にはたぶん白いベスト)に緑っぽい色のチェックのスカートのコーディネイトとなっている。

ドラマの背景(企画の理由)は、最近話題の「スクールカースト」をテーマにするものらしいが、米倉が教師ではなく女子高生の生徒として登場するのは、やはり制服ブームの影響があるのかもしれない(プロデューサーはそれを踏まえているのかな)。

このドラマがスタートすると、たぶん”なんちゃって制服”ブームは注目され、巷にはアラサーの制服女子が跋扈したりするのかも(しないか?)。

ところで、女子高生用の制服を調達するにはどうすればよいかだが、これは普通の制服販売店で売られている。通販でも販売するショップは結構ある。

実店舗では、東京・原宿の「CONOMi原宿店」などが有名らしい。ネット通販では、楽天市場などで検索すれば、いくつかのショップが見つかる。

ブレザーなどでは、2万円前後するので、トータルでコーディネイトすると結構なお金がかかる。

ただ、コスプレの分野にも制服があり、そちらは正規の制服に比べ価格が安いのが一般だが、ややデザイン的に派手で色気を演出するようなものも多いので、間違って購入しないように注意が必要だ。


おもしろ情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。