グリーンカーテン、多年草の「ホップ」はおすすめ

ここでは、「グリーンカーテン、多年草の「ホップ」はおすすめ」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
あと2週間もすればゴールデンウィークだというのに、まだ朝方の寒さが残る今年の春の妙な気候。

そろそろ夏の強い日差し避けのために、「グリーンカーテン」の準備(苗の植え付け)をしなければならないが、朝方の霜の可能性を考えると、そのタイミングがつかめない。

あせって苗を植えて、霜で枯れてしまっては元も子もないから。

例年の経験から、6月頃からの初夏の暑い日差しにグリーンカーテンを間に合わせるには、できればGW前に苗を植えなければならないから、もうそろそろだ。

まだ来週末20日頃には、私の住む北関東では朝方の最低気温が5度くらいになるという天気予報だから、はやり無理かな?

ところで、去年グリーンカーテンに初チャレンジした『ホップ』だが、桑科の多年草なので、今年はどうなるのかと、わざと去年の秋口から一切手をつけず、枯れたままにしておいた。

そうしたら、もう枯れて死んでしまったかもと思っていたが、3月初め頃には、根元の脇から新芽のようなものがチョコッと出てきて、桑の強さを感じさせてくれた。

そして、今日改めて見ると、もう数十センチの長さに新たな弦(つる)が成長していた!

これで、今年もホップのグリーンカーテンの部分はそのまま引き継ぐことができそうで、一安心だ。

あとは、死んでしまった「パッションフルーツ」の後を何を植えるか決めるだけだ。

今年「グリーンカーテン」を作る方で、何の植物を植えようか種類に迷っている人は、多年草で来年も自然にカーテンを作ってくれそうな『ホップ』はおすすめだと思う。


緑のカーテン | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。