国産の最新スポーツカー、人気の5車種紹介

ここでは、「国産の最新スポーツカー、人気の5車種紹介」 に関する記事を紹介しています。

ここのところの景気回復(上昇)ムードで、色々な夢を持つことに抵抗感がなくなってきた感じがしますね。

男性の場合、夢といえば車が代表格ですが、特にスポーツカーには憧れを持つ人も多いでしょう(所帯持ちの人には、スポーツカーのオーナーはなかなか厳しいハードルですが)。

そんな雰囲気の中、国産の最新スポーツカーとして人気のある5車が紹介されている記事がアメーバニュースサイトにありました。

その記事で紹介されているスポーツカーは、「日産GT-R」、「日産フェアレディZ」、「ホンダCR-Z」、「マツダロードスター」、「トヨタ86/スバルBRZ」の5車種です。

なぜか「Z」の付く車が多いですね。

どのスポーツカーも高級化してしまって、諸費用など含めると、最低250万円は資金が必要のようです。


私も若い頃は、手頃な価格だったマツダのロードスターにチャンスがあれば乗りたいと思っていましたが、今は200万円を超える高級スポーツカーになってしまいました。

今後は、ホンダの新しい「NSX」が2015年に復活する噂がありますが、それも超高級スポーツカーです。


手頃な価格のスポーツカーを出して欲しいとメーカーに言っても、実現はしないので、中古でもいいから、手の届きそうなヤツを2,3年乗って楽しんでみたいな、というのが私の夢ですね。




趣味 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート