帰れま10、「味の素の冷凍食品」で人気ランキング

ここでは、「帰れま10、「味の素の冷凍食品」で人気ランキング」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
「お試しかっ!」(6月3日)は、”日本一の冷凍食品で帰れま10”という特集でした。

ゲストは、阿部サダヲなど、応援ゲストに菅野美穂。

日本一の冷凍食品とは、『味の素の冷凍食品』です。

味の素では、2006年に自然解凍の冷凍食品の販売を開始、現在では高齢者にも人気のシリーズになっているそうです。もちろん、幼稚園や保育園など小さなお子さんのお弁当のおかずとしても人気です。

味の素の冷凍食品は、エビを使ったシリーズには力を入れていて、専用の養殖場でエビの飼育をしているということです。

今回の”帰れま10”は、味の素の冷凍食品46品の中から、人気ランキング・ベスト10を当てることになります。


・1位「油・水なしで焼ける ギョーザ」399円
油・水なしで焼けるのは味の素だけ。昨年だけで8億食も売れ大ヒット。味の素で一番売れた冷凍食品。

・2位「エビシューマイ」357円
エビ、白身魚のすり身の中にエビを入れた。シューマイの中で売り上げNO.1。

・3位「エビ寄せフライ」315円
エビの産地を写真入りで表示するなど、エビにこだわりあり。

・4位「具だくさん エビピラフ」535円
大ぶりのエビと6種の野菜。

・5位「やわらか 若鶏から揚げ」661円
から揚げ売り上げ11年連続1位。2度揚げでやわらかジューシーに。

・6位「具だくさん 五目炒飯」535円
始めに米だけ炒め、次に具材と炒める”W炒め”で香ばしい味に。

・7位「カップに入ったエビのグラタン」

・8位「肉シューマイ」336円
新商品。三元豚使用、自然解凍で楽。

・9位「レモンとバジルのチキン香り揚げ」325円
味の素オリジナル商品。あっさり味が女性に人気。自然解凍OK。

・10位「ジューシーメンチ」325円
自然解凍OK。


以上、全15品を食べ、6時間20で人気ベスト10を正解しました。

1位の「油・水なしで焼ける ギョーザ」は、私も何度か食べましたが、簡単に焼ける割にパリパリの食感で中身も美味しく、大ヒット商品だというのは納得です。

もう他の冷凍ギョーザは食べる気がしませんからね。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。