サッカー日本代表、本田圭佑は重大な病気がある?

ここでは、「サッカー日本代表、本田圭佑は重大な病気がある?」 に関する記事を紹介しています。

ワールドカップ出場を決めたサッカー日本チーム。その代表メンバー、本田圭佑が重大な病気に罹っているのではないか、という疑惑が浮上しているらしい。


なんだか、ホンダ選手の目つきが異様に険しい感じがするが、それについて憶測が飛んでいる。


レーシック手術失敗が言われているが、それとは別の全身的疾患のようだ。


先日の2014年サッカーワールドカップブラジル大会アジア最終予選・日本対オーストラリア戦の際の記者会見を見て、私も本田選手の顔に違和感を感じた。

目が異様にギラついている(鋭い目つき)印象を受けた。

この目のことを捉えて、上の記事では「バセドウ病」の疑いがあると言っている。

「バセドウ病」だと、確かに眼球突出という症状があり、目が幾分飛び出しているように見える場合がある。他にも動悸がしたり、汗をかいたり、痩せたりといった症状を伴う。

本人も当然、体の変調は強く感じているハズ。

しかし、男性のバセドウ病は珍しい。


本田選手の鋭い目つきが病的なものかは、微妙な感じだが、体質や気質の変化で目の外見が変化することはある。

漢方では「肝は目に通ず」といい、肝臓の気が異様に旺盛になると眼光が鋭くなると言われている。

サッカー選手として、何らかの心境的な変化があって、攻撃的な心理状態が続いていたりすれば、肝の旺気で、あのような目つきになることもあるかもしれない。


ワールドカップまでまだ時間があるので、いずれ本田圭佑選手の病気の詳細も分かるだろう。


芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート