雅子さま、6月30日からのご公務また欠席に

ここでは、「雅子さま、6月30日からのご公務また欠席に」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
雅子さまが、6月30日からの皇太子山梨県ご訪問に同行される予定だったのが、雅子さまの体調不良で、また取りやめになったということだ。

宮内庁が、今日29日に発表した。


数日前に、雅子さまが2年ぶりくらいで国内のご公務に復帰する予定だとテレビのニュースで聞いて、だんだんご体調も落ち着いてきたのかな、と期待していたが、やはり直前になって難しくなったようだ。


国民からすれば、「体調がすぐれない」とはどんなご様子なのか、少しでも具体的に知りたいところだが、なかなか宮内庁もその辺はハッキリとは発表しない。

その点が、なんとなくモヤモヤし、雅子様への理解も難しくなる理由の一つではないだろか?


雅子さまも、皇室や宮内庁などに対してだけでなく、国民の視線とかにも過敏になっていらっしゃるのだろうか?


ご公務のあり方も工夫するなどして、何とか元気になっていただきたいものだ。


社会・経済 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。