セブンイレブン「金の食パン」、美味しい食べ方(スイーツ風レシピ)byミヤネ屋

ここでは、「セブンイレブン「金の食パン」、美味しい食べ方(スイーツ風レシピ)byミヤネ屋」 に関する記事を紹介しています。

セブンイレブンの”金の食品シリーズ”中の「金の食パン」。価格は高いが、確かに美味い。

この「金の食パン」は、発売以来スゴイ勢いで売れているらしいです。

私も1,2回食べましたが、甘みがあってモッチリした食感で、パン屋の同じ値段の食パンに比べても遜色ない出来だと思いました。


このセブンイレブンの「金の食パン」。ただ食べただけでは勿体無いと、今日7月23日の日テレ『ミヤネ屋』内で、プロのパティシエが美味しい食べ方(レシピ)を伝授していました。

そのレシピの名は、”食パンミルフィーユ”というもの。

一見、作り方が面倒くさそうですが、実際は簡単でしたよ。


[食パンミルフィーユのレシピ]
・金の食パンを半分に切り、バターを塗ってトーストにする。
・リンゴとキウイを小さめに薄切りにする(食パン半切りの上に広げて乗せる用)。
・リンゴの上にだけシナモンパウダーを適量振り、キウイと共にレンジでチンする(時間は忘れましたが、適当に)。
・トーストした食パンの上に加糖のプレーンヨーグルトを塗り、その上にリンゴとキウイを重ねて乗せる。
・さらに食パンを乗せ、ヨーグルトとリンゴ&キウイを重ねて2段にする。
・最後に一番上にバニラアイスを乗せたら完成。


ややかさ張りますが、アイスの冷たさと食パンの温かさのコンビが絶妙の美味しさだということでした。

試食したゲストも絶賛してました。


セブンイレブンの「金の食パン」の美味しい、スイーツ風の食べ方(レシピ)=ミルフィーユでした。

私も早速試したいと思ってます^^


食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート