富士山の絶景が美しい宿のランキングベスト10

ここでは、「富士山の絶景が美しい宿のランキングベスト10」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
世界遺産登録以来、人気絶好調の富士山。

河口湖を初め周辺の観光スポットは、連日観光客で賑わっているようです。

スカイツリーと同様、これからは365日人が押し寄せる観光地として、栄えるでしょうね。

そんな富士山観光。どうせなら、絶景が見られるよい宿に泊まりたいものですが、富士山の絶景が眺められるホテル・旅館のランキングがありましたのでご紹介します。

今後人気が出れば予約も難しくなるかもしれませんから、今のうちに宿泊しておいた方がいいかもしれません。


富士山の眺めが美しい 絶景の宿ベスト10
2013/7/28
6月に世界文化遺産に登録され、登山客も急増中の富士山。登る楽しみはもちろんのこと、眺めるだけでも心癒やされる美しさがある。風呂やレストラン、客室から富士山をゆったりと堪能できる宿泊施設を専門家に選んでもらった。

1位 富士ビューホテル(山梨県富士河口湖町) 351ポイント
 迫力ある全景が印象的 河口湖畔に広がる約10ヘクタール、東京ドーム2個分余りの敷地に建つ。客室は富士山側と河口湖側とがあり、全79室中の約半数から富士山の北側を望める。

~以下省略~

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO57772410W3A720C1000000/
(日経新聞サイトより一部引用)


上のランキングベスト10の宿は、おおむね河口湖から山中湖にかけて点在しています。

富士山は北側から見るのが、一番よい眺めなんでしょうかね?


特に2位の『湖山亭 うぶや』(山梨県富士河口湖町)は、最近いろいろなメディアで、富士山の絶景が拝める旅館として紹介されています。

逆さ富士の名所らしいですし、全客室から富士山が眺められ、露天風呂からも眺められるのが人気の秘密かもしれません。また、宿泊客でなくとも、ラウンジから富士山が見られます。

 
どうぞ、富士山見物旅行の参考になさってください。


PS.
その後、11月のテレビ東京の「そうだ、旅に行こう」という番組で、お笑いタレントの出川哲郎とサマーズの三村のコンビが、『鐘山苑』という豪華旅館の特別室に泊まっていましたね。
部屋専用の料理人がつく凄いいい部屋らしいです。







旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。