河口湖、観光のおすすめスポット(フジTV「ノンストップ」編)

ここでは、「河口湖、観光のおすすめスポット(フジTV「ノンストップ」編)」 に関する記事を紹介しています。

河口湖観光おすすめスポットを紹介するコーナーが、フジTV「ノンストップ」(2013年、7月29日放送)の中でありました。

お笑い漫談の綾小路きみまろさんは、雄大な富士山の絶景が眺められる河口湖に魅了され、1994年に河口湖町に移住したそうで、今回の河口湖の観光おすすめスポット案内は、きみまろさんのすすめるポイントを紹介することになりました。


●河口湖の富士山絶景スポット

①河口湖大橋
河口湖を南北に渡る全長500メートルの橋。この橋を渡り、中ほどから振り返ると富士山の絶景が眺められます。

②大石公園
河口湖のすぐ北、国道21号線。河口湖ごしに富士山を眺められる絶景ポイント。
富士山が裾から裾まで全部、河口湖も一緒に眺められるのが特長。また、季節ごとの花々も合わせて鑑賞できる。


●河口湖のグルメスポット

①「ほうとう不動」河口湖北本店
河口湖大橋の北にある。武家屋敷のような雰囲気のお店。
おすすめは『不動ほうとう』(1,050円)。味噌ベースで8種類の野菜が入ったスープが美味い。多い日は1,500食も売れる。

②中華料理「湖宮(こきゅう)」
河口湖の南方、河口湖駅よりも南にある、森の中の店。きみまろさんが20年近くも通う本格中華料理店で、安倍首相もその味に満足したという。
店内はカフェ風の造りで、外にはテラス席もある。おすすめのメニューは『海老のチリソース煮』(2~3人前1,260円)。
ワインにも力を入れていて、世界中から取り寄せたオーガニックワインおよそ100種類をストックしている。


●河口湖のご利益スポット(パワースポット)

①「河口湖浅間(あさま)神社」
河口湖の北東部にある。平安時代に富士山の神を奉るために建立された。近年は富士山のチカラが集まるパワースポットとして注目されている。
特長は、境内にある巨大なご神木。全部で7本あり、縁結びのご利益がある『二本杉』もある。一番大きいのは高さ46メートル(樹齢1,200年)。


②「黄金の七福神」
河口湖畔に点在して置かれている七福神。きみまろさんが寄贈した。七つの神様を全部回ると小一時間かかるので、中高年の方が散策しながら回るのに丁度よい。結構ご利益があると評判だとか。


以上、河口湖周辺の観光おすすめスポットでした。


◆関連記事
河口湖&富士山、日帰り観光おすすめスポット(ヒルナンデス編)

旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート