「あさイチ」、シワを隠す若返りメイク術

ここでは、「「あさイチ」、シワを隠す若返りメイク術」 に関する記事を紹介しています。

あさイチ」(8月5日)の、”シワ撃退!、額&目尻シワ&法令線 間違いだらけのスキンケア”という特集の中で、シワを隠す若返りメイク術を伝授していました。

30代40代になって、顔のシワを隠そうと化粧を厚塗りすると返ってシワは目だってしまうそうです。

意外にも、シワを隠すメイクは全体にフワッと軽い感じに仕上げることのようです。


今回は、芸能人も多く手がけるメーキャップアーティストが指導してくれました。


[シワを目立たなくするメイク術]

・まずは、下地クリームで顔全体のトーンを整える。
・これで顔全体の印象を見て、必要なところだけファンデーションを塗る。

(ファンデーションの使い方)
・最初に頬の三角ゾーンに、リキッドなど潤い感のあるものを使うのがベスト。
・手で軽く叩いてのばす。手で叩くとフィット感を高め、キレイな肌に見える。
・目尻やほうれい線など気になる部分にものばす。

(その他)
・ピンク系のチークを使って、頬から外側へ軽く色を付ける。これはシワから注意をそらすテクニック。
・目尻の外側のCゾーンにハイライトを軽くつける。
・アイシャドーは、キラキラ系は返ってシワが目立つので使わない。ウェット感のあるキメの細かいものがよい。
・眉頭の部分はうっすら目に書くと、”大人かわいく”なる。



以上のポイントが、シワが目立たないメーク術です。


また、笑い方でも目の周りのシワを目立たなくすることができます。

指導は女性プロカメラマンの織作峰子さんです。

[シワの目立たない笑い方]
・唇の下、顎のあたりの筋肉に力を入れて、「ウィー」と発音する。
・この際に、下唇を丸く湾曲した形になるように練習する。

上の要領で、顔の下半分で笑顔を作るようにすると、一番目立つ目の周りのシワができにくくなります。


◆関連記事(上と同日放送の内容)
あさイチ、シワ撃退!正しいスキンケア・予防法、メイク術


健康 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート