「アリナミンEX ゴールド」(新商品)、効果はいいが「アクテージSN錠」との関連は?

ここでは、「「アリナミンEX ゴールド」(新商品)、効果はいいが「アクテージSN錠」との関連は?」 に関する記事を紹介しています。

タケダから「アリナミンEX ゴールド」という新商品が出たようです。

私はビタミン剤などの効果には(?)だったので、アリナミンシリーズは飲んだことがないのですが、80歳過ぎの叔母がこのアリナミンの熱烈な愛好者で、20年以上も使っています。

「EXゴールド」には興味津々のようでした。


ところで、今度の新商品「アリナミンEX ゴールド」は、楽天市場のレビューを見ると、「アリナミンEXプラス」などよりも効果がシャープなようで、肩こりや首の凝り、腰痛が楽になったという人も多く、中には1回飲んだだけで体中が楽になったという感想までありました。


私も50を過ぎて、パソコン作業など時間が長くなると、やはり肩が固くなっているのを自覚することが多くなり、”ビタミン剤もバカにしないで飲んでみようかな”と、このレビューの感想を見て思いました。



それで、ちょっとネット検索して「アリナミンEX ゴールド」を調べてみると、同じタケダ薬品から発売されている「アクテージSN錠」との関係が書かれているサイトがありました。

「アクテージSN錠」もほぼ「アリナミン」と類似の効能のビタミン剤(薬品)ですね。

詳しく見ると、新商品の「アリナミンEX ゴールド」と「アクテージSN錠」は成分はほぼ同じだそうです。


それで、1錠当たりの価格(定価)を比較すると、EX=58円、アクテージ=73、5円でした。

つまり、同じ製薬会社から同じ成分・効能の2つの薬が名前だけ変えられて発売されているわけです。
こういうこともあるとか。

これなら、単純に”「アクテージ」を値下げすればいいじゃん”といえそうです。


がしかし、楽天市場で両者の価格を調べると、「アリナミンEX ゴールド」は新商品ですから、値引き販売は少なく、その額も小さいです。ところが、「アクテージSN錠」の方は、定価6,174円のところを最安価格では3,760円で売られ、他にも似た価格のショップが沢山ありました。

「アクテージSN錠」は、値崩れを起こしている商品なんですね。

とすると、タケダ薬品も卸し価格などが下がって利益が出なくなったのかな・・・、と。
テレビCMの宣伝費用もかかっているし。


そのタイミングで、「アリナミンEX ゴールド」の投入となった、なんてね。
新製品効果でよく売れるでしょうから。



まあ、そういった業界の事情はともかく、「アクテージ」と「EX ゴールド」は同じ成分(効果も同じハズ)のようですから、後は価格をしっかり比較して購入するのがよいでしょう。


定価ではアリナミンが安いですが、実売価格ではアクテージの方が安いところもありますからね。



健康 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート