緑のカーテン、ミニメロンの収穫間近かな(画像あり)?

ここでは、「緑のカーテン、ミニメロンの収穫間近かな(画像あり)?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
緑のカーテン、今日(8/9、当地群馬37度)のような猛暑になると、そのありがたさがわかります。

我が家では、今年は「ミニメロン」の栽培にも挑戦し、見事にミニメロンの果実が成りました(合計3つ)。果実全体に細かなヒビも入っていて、収穫も間近な熟れ具合です。


その画像(8月9日時点)が下のものです。



実は1ヶ月以上も前に一つ、果実が付いて手の平くらいの大きさになっていたんですが、初めてなので、収穫のタイミングが分からず、とりあえず採ってみたことがあります。

そのミニメロンを割ってみると、中は真っ青で、甘みはどこにもありませんでした。

しかし、そのまま捨てるのも勿体無いので、仕方なく、ぬか漬けにして食べました。
それはそれで、キュウリの親戚のような味で不味くはなかったですね。


ちょっと調べると、メロンの場合、大きくなった果実の表面に細かなヒビが入るので、それが収穫の一つの目安のようです。

あとは、果実全体の色でしょうか。

確か苗を購入した時は、黄色っぽい果実の写真が説明書に付いていたので、少し色づいてからが収穫時かもしれません。


ミニメロンは、一株から2~4個果実が収穫できるそうで、現在3つ成っているので、もうこれ以上は成らないと思います。

なんとか失敗せずに収穫して、甘いメロンを味わってみたいです。


↓緑のカーテンとして、日光を遮る役もちゃんと果たしています。




緑のカーテン | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。