「知っとこ!」(TBS)、夏バテ解消におすすめ東京の肉料理の店

ここでは、「「知っとこ!」(TBS)、夏バテ解消におすすめ東京の肉料理の店」 に関する記事を紹介しています。

8月24日(2013年)のTBSテレビ「知っとこ!」で、”夏バテに行列のできる!!肉料理”というコーナーがありました。

夏バテ解消におすすめの肉料理のお店を訪ねるコーナーですが、4つのお店の中から東京にある3つをご紹介します。

猛暑だった今年の夏、行列のできる人気の肉料理の店で、夏バテ解消に美味しい肉を食べましょう、ということですね。東京の人は美味しい店があって、羨ましいですわ。


●『数奇屋バーグ』(東京・銀座)
1ヶ月で7,000人の行列ができるというハンバーグの店。7割が女性客で、一人でも入りやすいオシャレな店内。

おすすめは、
「アボカドとチーズのハンバーグ」(200g、1,500円)

牛7割:豚3割の肉。とにかくあふれ出る肉汁の量が凄い。その割にサッパリした味。
女性に一番人気。バルサミコ酢入りガーリックしょう油ソースをかけて。
ハンバーグに乗せるトッピングが13種類、ソースは5種類あり、自由に組み合わせられる。

男性に人気は、「目玉焼き+デミグラスソースのハンバーグ」(200g、1,300円)


●『おんどる』(東京・新宿区百人町=新大久保)
新大久保の路地裏にあるサムギョプサルの店。行列の9割は女性。

おすすめ(人気)は、
「コチュジャンサムギョプサル(生三段バラ)」1,380円
自家製のコチュジャンを絡めた。サニーレタスに、ネギ、ニンニク、味噌と一緒に巻いて食べる。
定番の「サムギョプサル」(1,180円)もおすすめ。


●『もんじゃ 大木屋』(東京・谷中)
1ヶ月待ちのメガステーキのもんじゃ焼き屋。
以前にもテレビで紹介されたことのある、巨大ステーキを出す有名な店。看板がないので、分かりにくく、完全予約制なので、行列はない。

メニューはコース料理(5品)のみ。すべて特盛の料理(5人前)。
①カツオのたたき
②牛リブロース800g(通称「エアーズロック」と言われる分厚い肉。高さは6,7センチありそう)
③400gのジャンボメンチカツ。あふれる肉汁が凄いので、周りをキャベツの千切りで囲んでいる。
④大木もんじゃ(約3人前)

他の1品は不明です。


以上、夏バテ解消に、東京で食べられる、おすすめの美味しい肉料理の店でした。
(行列は覚悟してください)


食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート