ネットでガソリン価格の安いGSを見つけ節約

ここでは、「ネットでガソリン価格の安いGSを見つけ節約」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
ガソリン価格の値上がりが続いている。

私の住む群馬は、おおよそ1リッターあたり157円のところが多い。

先月8月の下旬あたりから、また2円程度値上がりしているようだ。


一体いつまでガソリン価格の値上がりは続くのだろうか?


中東のシリアへの武力攻撃問題は不透明で、今週11日頃に米議会で武力攻撃を承認するかどうかが決まる模様だが、もし武力攻撃が承認されると、さらにシリア情勢が危険度を増し、原油価格が高騰するだろうから、あおりを受けてガソリン価格はさらに値上げされる可能性もある。

ひょっとして、1リットル170~180円などという線もあるのか?


などと考えていたら、新聞の雑誌広告に、萩原博子さんのコラム記事で「ネットを利用してガソリン代を節約する術」という文句が目に止まった。

早速関連の情報をネットで調べると、全国のガソリンスタンドのガソリン価格を調べられるサイトというのを見つけた。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs 』だ。
http://gogo.gs/

このサイトは、かなり細かな情報がビッシリ並んでいて、使えるサイト。


自分の住む群馬県を調べると、まさに自分の住んでいる地域のGSがたくさん出てきた。

それによると、群馬県の最安のガソリン価格は、1リットル149円。自分が使うGSよりも8円も安い。

また、自宅から比較的近いGSで、いつも使うところより5円も安いところがすぐに見つかった。これは役に立つ。

ちなみに埼玉は146円、東京は145円だった(全国平均は157,8円)。

他にも車のメンテに関するいろいろな情報が満載なので、ブックマークしておくと便利でしょう。


その他のガソリン代節約法としては、GS系のカード、JA系のカード、JAFのカードなど、ガソリンの割引特典がついているものを使うなどが挙げられていた。
(私はポンタカードで割引を受けている)


車に余分なものを積まない、静かな運転を心がける、など一般的な注意もガソリンの節約に繋がるので、合わせて実行してみよう。


住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

