ダイムラー社、街中をスイスイ走る自動運転車の動画公開

ここでは、「ダイムラー社、街中をスイスイ走る自動運転車の動画公開」 に関する記事を紹介しています。

ドイツのダイムラー社(メルセデスベンツ?)が、自動運転車で街中を走行実験する様子の動画が公開された。


ダイムラー、自動運転で100キロ走行


初めこの動画タイトルを見た時は、自動運転で時速100キロかと思い、「ダイムラーがとんでもないレベルで自動運転車を開発してるな~っ!」と驚いたが、よく見ると走行距離が100キロということだった。

それでも上の動画を見ると、自動運転車が車はもちろん、人も自転車も普通に通行している雑踏の中をスイスイと走りぬけているのには、二度目のビックリだった。

まるで人間が運転しているのと、ほぼ同じスムースさの動きだった。

流れの速い幹線道路も走行しているので、スピードも時速80キロ前後は出ている感じがした。

ダイムラー社は2020年までに市販化の予定だという。


日産も同じく20年までには市販化するというし、あのグーグルも自動運転車の研究を行っていたハズ。

しかし、日産の自動運転車については公開された画像は、テストコースでの相当ゆっくりしたスピードでの走行だったし、グーグルのものも郊外の人気の少ない市街地を走っている様子だった。


それに対し、ダイムラー社のものは、人も車も路面電車も走る街中をスイスイ走るものだったので、すぐにでも実用化可能の驚異的に完成度の高いレベルだった。

日産はスピードアップして技術開発を進めて欲しい。


2020年といえば、次回東京五輪開催年。


その時には、すでに自動運転の車が東京の街中を行き交っているかと思うととても信じられない技術の進歩だね。



趣味 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート