メンズのチノパン、2013年秋の着こなしは細身が人気

ここでは、「メンズのチノパン、2013年秋の着こなしは細身が人気」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
2013年、今年の秋、メンズチノパンの着こなし細身が人気の気配らしい。

読売新聞の9月2日のくらし欄に、「スラリ 細身チノパン」というファッション関係の記事があった。

男性のパンツファッションは長らくボテっとしたダブダブのシルエットが流行だったが、またサイクルが一巡したのか、今年は細身が人気を集めているという。

細身のシルエットのチノパンなら、折り目をキチンとつければスラックスに近い雰囲気になるから、応用範囲も広がり便利。

この点に関連して、細身のチノパンは、上に着るシャツは外に出して着るより、ちゃんとチノパンの中に入れた方がスッキリとしてスマートに見えるので注意しよう。

最近流行のカーディガンをディレクター巻きに肩にかけたり、腰に巻いたりするのも、いい。


ビジネスにはくなら、薄いベージュのチノパンに、薄い水色のシャツと濃紺のブレザーが定番のスタイルか。


細身のチノパンの場合、シルエットとしては、腰骨の上でちゃんと留まるものを選ぶのがコツだそうだ。お尻周りに余裕を持たせすぎると、だらしなく見えるので注意。

裾は、細身のズボンなので、やや短めがスッキリする。靴を履いて、足の甲の部分に軽く当たるかな、くらいが丁度いいそうだ。

裾口はシングルでもダブルでもOK.


チノパンはカジュアルで気軽にはけるのでいいが、あまりシワシワだと、いかにも作業着然としてチープに見えるので、ある程度キチッと整えて決めましょう。



新商品・新しいトレンド | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。