アメトーーーク「掃除大好き芸人」、『パストリーゼ77』が凄かった!

ここでは、「アメトーーーク「掃除大好き芸人」、『パストリーゼ77』が凄かった!」 に関する記事を紹介しています。

アメトーーーク」3時間SP(テレ朝、9月26日)の初めに”掃除大好き芸人”というコーナーがありました。

今田耕二や土田晃之、品川祐など、掃除好き芸人や家電芸人たちが、掃除のウンチクや掃除用品・掃除家電の紹介、便利な使い方などを自慢するコーナーでした。

「あっ!」と驚くようなスゴイ製品もあったので、紹介してみます。


<掃除用品>

・「めんです」
新幹線のグリーン車の中にサービスで置かれているらしい、使い捨ての紙ナプキン。
これが丈夫で毛羽立たず、いろいろな使い方ができて便利だということです。

手や顔の汚れから、鏡の汚れまで、キレイになるとか。一般の人も購入できるそうです。

・「ウタマロ石鹸」
洗濯用石鹸で、ワイシャツの襟のシミ汚れなどよく落ちます。実は我が家でも使っています。価格も安く、便利な石鹸のようです。色がドギツイので、店に並んでいても手を出しづらいかも。
リキッドタイプもあり。


<掃除家電>

・「スチームモップ」(BKACK&DECKER=ブラック&デッカー)

輸入家電。縦長のスリムな掃除機のような形。スチームのチカラでフローリングやカーペットの汚れを落とせるマシン。床の材質により使い分けできる。

また中心部分を取り外すと、ハンディなスチームマシンになるので、便利。


・「レイコップRS」
レイコップは布団のダニ取り専用の掃除機としてすでに有名ですが、ここで紹介したのは、10月発売予定の新製品。布団を叩きながら、奥に入ったダニを吸出し、さらに紫外線でダニを殺す機能も付いていました。

・「空気清浄機ブルーエア」
中国から飛んでくる大気汚染物質のPM2,5もキャッチできる、高性能の空気清浄機。

・「ナノイー発生器」(パナソニック)



<掃除用洗剤類>

・「パストリーゼ77
これは今回の番組で一番スゴイと思った商品でした。

↓こちらで見られます
ドーバー パストリーゼ77


ドーバーという酒造メーカーが作った掃除用アルコール液で、アルコール分が77%と高濃度に含まれているのが特長。

布に染み込ませて使うようだが、揮発性が高いため、ガラス面を拭き取った後に水滴などの拭き残しの跡が一切なく、本当にクリアにピカピカとなる。
テレビ画面を通しても、ガラステーブルのクリアさがハッキリ分かりました。

アルコール度が高いので、除菌作用も強く、食品や食器にかかっても大丈夫で安全度も高い。グラス類の手入れに最適と思われます。


・「超電水 クリーンシュ!シュ」
水100%の掃除用液。水に何らかの電気的処理をして、汚れを分解する性能を持たせた液体。ガラスに書いた油性マジックの文字も、ただこの水を吹きかけるだけで見る見るうちに浮き上がって、サッと布で拭き取るだけで、キレイになる。

一見画期的な液体のようで、番組でもスタジオが盛り上がっていましたが、この手のものは随分昔からあり、私も使ったことがあります。

便利だけど、たぶん価格が高く、使うにはそれがネックになるでしょう。



あとは、台所の排水溝周り用の洗剤とか、重曹の使い方など紹介しましたが、ここでは割愛させていただきます。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート