「木村藤子のキセキ相談」、遠野なぎ子(母からの虐待と憎しみ)、他

ここでは、「「木村藤子のキセキ相談」、遠野なぎ子(母からの虐待と憎しみ)、他」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
フジテレビ9月27日夜、「木村藤子のキセキ相談、助けて!人生変えたい」というスペシャル番組がありました。

木村藤子さんは、特異な霊能力でこれまで10万人の悩みを解決してこられたそうで、最近は芸能界でも木村さんに相談される方が増えているようです。

最近、占いに興味があるので、木村藤子さんのような霊能者はどんな鑑定をするのか見てみたくなってチャンネルを合わせました。

ここでは、遠野なぎ子さん、佐藤かよさんの相談をご紹介します。


●遠野なぎ子さんの相談
遠野さんは、女優として活躍していて順調な人生を歩んでいるように見えましたが、実は、子どもの頃から母親に虐待を受け続け、摂食障害や自傷行為で悩んできたそうです。

女優として仕事をしている今でも、摂食障害があって、精神バランスを崩しているということでした。

その辺の事情は、自叙伝を発表しているので、ご存知の人もいるでしょう。

現在も母親を憎んでいて、もし母が死んだ時でも葬式にも出たくない、母を殺す夢を見続けている、という親子間の愛憎の葛藤に苦しんでいるようでした。

今回の木村さんとの面会は、”最後の砦”だと、かなりの望みをかけていたようです。

木村藤子さんの鑑定によると、母親自身も結婚した頃から精神のアンバランスに陥っていて、体調の悪さや家事の忙しさから心の余裕をなくし、子ども達の中では最も素直だったなぎ子さんに、心の汚れた部分をすべてぶつけてしまっていたのだそうです。

物事をズバズバと冷たく言い放つ人ですが、なぎ子さんを憎んでいたわけではありませんでした。

現在のなぎ子さんの精神のアンバランスは母親のせいではないし、別の人から生まれたら、生来の感情の激しさからもっと酷いことになっていたかもしれないといいます。

母親の苦悩を理解しなければならないし、現在のカルマ(運命)を引きずって将来結婚した時に、自分もまた子どもから憎まれることは避けなければならないと諭されました。

『悪いところを持っている人こそ師である』と木村藤子さんの締めくくりの言葉がありました。


●佐藤かよさんの相談

ご存知のように佐藤かよさんは生まれは男ですが、小さな頃から自分の性に違和感を持ち、現在は肉体も女性となった方です。

現在の悩みは、①将来のこと、②父親との関係、③恋愛、の3つです。

①佐藤かよさんは、自分では気分で生きるタイプで、負けず嫌いだと思っていましたが、木村藤子さんによると、気が小さいところがあり、気の使いすぎの部分もあるということです。

佐藤さんは、普段から女性らしく生きようと努力していますが、そのままで女性らしさが十分にでているので、今のままでいいそうです。
性同一性障害もオープンに語られる今の時代に、ちょうどよいタイミングで生まれてきた人だそうです。

木村さんは、佐藤さんにかなり好意的な印象を持っているようでしたね。

②佐藤さんは、父親との関係がギクシャクして素直になれないという悩みを持っていました。父親は自分の存在に戸惑っているようで、どう接していいか悩んでるということです。

これに対し木村さんは、今は父は何とも思っていない、温かく見守ってくれている。
だから、親や先祖(子孫を残せないという引け目)に卑屈になることはないと答えていました。


③恋愛については、女の子として生きていきたいが、体のことを考えると、もう一歩前向きになれない悩みがあるそうです。

木村さんは、相手が佐藤さんを理解して納得していれば問題はなく、佐藤さんはもっと自分を磨いていけばよい。若さゆえに、悩みが大きくなっているだけ。
正しい判断力を身につけるべきでしょう、という答えでした。


他に、歌手の美川憲一さんの衝撃の告白として、

・生みの母と育ての母がいる環境で育ったが、ある時生みの親が台所で食事の仕度中に、ふとした言葉の行き違いで、「あんた、私の継母じゃないの?」と暴言を吐いたら、母親が握っていた包丁がはずみで自分の腕に当たり、パクッと切れてしまったそうです。危うく刃傷沙汰になるところだったと述懐していました。

・若い時は、子どもを産みたい(子どもが欲しいということか)と真剣に思い、海外で代理出産をしてもらおうとしたこともあったとか。


また、カバちゃんは、現在、体も女性になろうかと思い悩んでいると、木村さんに相談したら、「60歳を過ぎた頃に、男のままでよかったと思うようになるから、止めた方がいい」と言われていましたね。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

