第90回箱根駅伝予選会(10/19)、今年は13校が本選進出

ここでは、「第90回箱根駅伝予選会(10/19)、今年は13校が本選進出」 に関する記事を紹介しています。

今年も残り少なくなり、いよいよ年末年始のイベントが意識に登るようになってきた。

そんなイベントの一つで楽しみなのが『箱根駅伝』だが、その予選会が今月の19日に開かれる。会場は例年どおりに、陸上自衛隊立川駐屯地~昭和記念公園のコース。


来年2014年の『箱根駅伝』は90回記念大会にあたり、出場校の枠が3校増えて23校になるという。

そのため、シード校10校を除いた13校が予選会で本選出場を争うことになる。

しかも、今度の『箱根駅伝』は、学連選抜チーム枠がないため、例年に比べ4校も多く本選出場へ進める。

また、インカレポイント(関東学生陸上競技対校選手権大会の成績に基づくポイント制のタイム参入が今年はないので、予選会一発勝負で本選出場を決めることも可能だ。


これは大きなチャンスで、ひょっとしたらこれまで一度も本選に出られなかった大学が箱根路を走るなんて事もありうる。

我々見ている方も、例年になく面白いレースになりそうで、今から楽しみだ。


わが群馬からは、上武大学がここ数年予選会を上位で通過していて、本選には常連校になりつつあるが、今年は上記のルール変更で波乱もありうるので、気を引き締めて臨んで欲しい。

そして、今度こそ『箱根駅伝』本選会で10位以内に入り、シード権を獲得してもらいたいと思う。



芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート