「あの日に帰りたい8」(TBS)、女は秋にヤセる!最新ダイエット法連発

ここでは、「「あの日に帰りたい8」(TBS)、女は秋にヤセる!最新ダイエット法連発」 に関する記事を紹介しています。

あの日に帰りたい8」(TBSテレビ、10月9日)が、”女の体は秋にヤセる!最新ダイエット法を連発”という2時間SPでありました。

毎回超肥満の女性が登場し、ダイエットで劇的に痩せた模様を報告する番組ですが、今回は4人の女性が登場。それぞれのダイエット成功法が紹介されました。

4人の中には、以前の「あの日に帰りたい」で登場した、東尾理子さんの従姉妹も入っています。


【1】熟睡ダイエット

ダイエットを行っても、人により様々な障害で行き詰ることがありますが、その一つに睡眠障害があります。ここでは、夜更かしのために痩せにくい体質に陥ったのを改善し、ダイエットに成功した例を紹介しました。

・安西恵さん(33歳)、体重110kg。19年前は55kgでした。
結婚4年目、太っていて妊娠できないのも悩み。医師にはまず痩せることと言われている。

まずは、食生活の改善をし、揚げ物の多い食事から栄養バランスのよい食事に変え、筋トレ、エステも併用する。

8ヶ月後には84、6kgに。しかし、ここで停滞期が到来。

原因を探ると、夜間の睡眠の質の低下と判明(スマホを寝床でいじくり、午前4時まで起きていることも)。

そこで、
[熟睡ダイエット]

エステティシャンによると、極度の肩こりがあり、そのため背中の脂肪も取れにくくなっていた。それは夜更かしによる自律神経の乱れが原因だったが、他に、スマホからのブルーライトで脳内のメラトニン分泌が減り、熟睡できない体質になっていた。

そこで、
①スマホは寝る2時間前まで
②腹式呼吸で自律神経を整える(4秒で吸って8秒で吐く。手を下腹に当てて)
③頭と顔を左右3本の指で軽くタッピング(神経バランスを整える)
④寝る前に大さじ1杯のハチミツ(寝ている間の体の代謝を上げ、痩せる効果がある。
「R-1ヨーグルト」に入れて食べると、便秘解消と免疫強化で一石二鳥)

これらを実践し、痩せる体質に生まれ変わっていった。

その結果、体重は110kg ⇒ 68kgになりました。


【2】グルテン抜きダイエット

食べて痩せられる、嬉しいダイエット法です。ダイエットの途中で挫折するのは食欲を抑えられない場合が多いらしいですが、その問題を解決したのが、ここで取り上げる「グルテン抜きダイエット法」です。

これは、アメリカのエリカ・アンギャルという美容家が提案する方法で、食べ物の中からグルテンを含むものを抜いて食べるというダイエット法です。

「グルテン」とは、ラーメン、うどん、パンなどの炭水化物(小麦粉を使ったものに多い)に含まれるタンパク質です。それを多く摂り過ぎると脳内で麻薬物質のような作用をし、グルテン依存症になって、食欲を抑えられなくということでした。

グルテンをカットした食事にすれば食欲を抑えられるようになるのです。

ここで登場するダイエッターは、

・秋本みわさん(30歳)、体重84kg。10年前は48kgでした。

秋本さんは食欲を抑えられずダイエットがうまく行きませんでした。病院でチェックすると、内臓脂肪過多+皮下脂肪過多のダブル過多のタイプでした。

そこで、エリカさんの指導で、食事からグルテンの入ったものを抜く作戦をとることにしました。

十割そば、ごはん、イモ類などにはグルテンは少ないそうですが、それらに加え、グルテン抜きの麺や玄米パスタも使用しました。これら食事を変えただけで、8日目には79、8kgに減少していました。

1ヶ月後には内臓脂肪も減少し、体重が落ちたので運動もしやすくなりましたので、ウォーキングを1日に2回にし、エステで最新マシンのエクササイズもしました。

この「グルテンカットダイエット」は減量のスピードも早いようで、2ヶ月後には体重は、65kgに減りました。

19キロの減量に成功です!

尚、エリカ・アンギャルさんの『グルテンフリーダイエット』という本も参考になります。


他の2人のダイエットは別記事にて紹介します↓

◆関連ページ
TBS「あの日に帰りたい8」、番組最強ダイエット(顔やせ)




TV等で話題のダイエット法 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート