フジTV通販の日本製ステンレス包丁、凄かった切れ味!

ここでは、「フジTV通販の日本製ステンレス包丁、凄かった切れ味!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
連休の今日、何気にテレビを見てたら、フジテレビのTV通販番組に目が留まった。

「家庭で作るプロの味、秋の味覚を食べ尽くし」とかいう番組。

その中で、紹介されていた包丁が凄かったので、ここで書いてみたくなりました。

日本製ですが、『グローバル三徳包丁』というオールステンレスの包丁


これは日本の鍛冶の技術が生かされている、知る人ぞ知る包丁らしく、1983年に発売されてから、日本はもちろん、世界各国の料理人に広く愛用されている調理包丁らしい。

それで「グローバル」というネーミングなのかも。

「三徳」とは、お肉、お野菜、お魚と幅広く使えるので、「三つ徳をする」ということから三徳と名づけられたそうです。多用途に使える包丁ですね。

オールステンレスだから手入れも簡単、これさえあれば家庭料理は何でもOKです。
柄まで一体成形なので、雑菌もこびりつきませんね。

ゲストが実際に試すと、トマトなどは包丁の重みだけでスッと切れ始めました。

また食パンを15、16枚重ねて上から切っていったんですが、それも抵抗なく下まで切れました。

ところが、その断面を見てゲスト一同ビックリ。ただの食パンではなくサンドイッチで、間には野菜や果物など具材もしっかり詰まってたんです。ゆで卵も結構な量が入ってました。

それなのに、見事に具材の乱れなくスパッと切れて、断面の模様が何と鮮やかなことか!


さすが世界中のプロが認める包丁だと感心しました。

今回は包丁2本とシャープナーのセットでしたが、通常価格15,000円ちょっと。
それを特別価格で1,400円くらい安くしていました。
フジTVはディノス通販でやや高いですね。


↓私の調べでは、アマゾンで12,000円台で売ってました。こちらがお得でしょう。




買い物 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

